外界は変わらない、自分を変えるしかない、


誰よりもいち早く今般の疫病を察知して あの当時は周囲の誰もに”変人”と思われていたけど、 ” 瞬く間に全世界へ拡散するぞっ!” は その通~りになった。 でも もう ソレからまる2年! こんなに ここまで長引くとは 完全に想定外だった。(ガクッ)

今や疫病蔓延の異常事態があまりにも長すぎて ストレスを感じてる方も多いことなのでしょう。  僕も、今般の変異株の人類史上初級な拡大拡散の超ウルトラ急激ぶりを見るに ” もしや? このウィルスは 本当は自然界由来ではないのでは?” なんて~ 勝手な個人的妄想を抱いてしまい 勝手に要らぬストレスを強く感じている始末です。


とにかく この ”ストレス” 状態。  これが軽くなるは 外界が変わるのを待っていてもダメっぽい、 自分の考え方は自分が変わらないとダメみたいです。

では、自分が勝手に思いつくままに綴ってみますは そのストレスが軽くなる考え方とは?


、 いつもいつも 比較するなっ! キリがないぞっ! って~僕は言っているけれど、  この非常時ではあえて比較するっ! 但し自分の目に見える周囲ではなくって 比較対象範囲は全世界で 遠い遠~い過去の時代まで遡る・・・ すると 今 この自分より と~んでもない事象は幾らでもあるっ!  戦乱 動乱 飢餓 命じられてでの強制的己の命の喪失、幾らでも これでもか~これでもか~な程 無数に無限に ”理不尽”がある様子。  それらに比べれば 今の事態、実はたいした事ないのかも。

、 ウチは築60年の風通し抜群な今は極寒の屋内だからこそ毎年毎年実感しているは、 冬の後は必ず春が来るという現実!  とてもとても寒い寒い時期に”立春”って~のが来るけど 毎度アレがウチの寒さ疲れ最悪の時! 最悪の後は春となり暖かくなっていくんだよねっ。 いつまでも ”最悪が永久に続く” コレは無いみたいです。

、 歯の仕事や商社機能と そんな仕事たちとは全然関係ないことも案外ヤル時は一生懸命な僕、日曜大工に日曜土木にワンコや乗馬・・・ 1日1つでもイイから ”何かを”ヤッていればイイんじゃねっ! そうすれば そのうちに時間が経過して 上記②は 永久に続かない事態が終わっているっ! うんコレだねっ。

最後に、 茶の間のテレビ観て一喜一憂してたら精神が疲れるだけかも?( 何度も言うけど アレはイイ事しか言わない 編集しまくりだからネっ!) ネット環境駆使は 全世界で起きてる事象は海外を見るべし! 厳しい現実を直視して向き合うも 時には必要! だと思うぞっ。   

うん、何だか偉そうなノウガキ言ってゴメン。  茶の間のテレビ コレって 情報が小出しで小出しで ユルい事言ってて後で厳しい現実に直面・・・ 毎日毎日 日々観てたら 何やら精神が疲れそうだけど、  世の中ってコレの影響が絶大だから・・・ 今まではユルユル発想な大勢が心配だったけど ココにきて急に”シュ~ン”となられ過ぎる方が多いかも?が心配だっ。 

何を考え 何をやろうとも 外界は変わらないっ、 自分をコントロールするしかなさそうデス。

、  

昨日木曜定休日、  行き帰りどこにも寄らず 1月13日は今頃になって 本年初の乗馬へ行ってきました。 だだっ広い屋外は 近くに位置してでは誰~にも会わず 1時間弱のレッスンを2コマも タ~っぷりと ダダダッ ダダダッ ダダダッ 駈歩の練習をしてきました。 体温39度とかのお馬さんは 例の疫病は罹らないらしいデス。

これはイメージです。

昨日定休日は ワンコの散歩もタ~ップリと歩き続けていましたよっ。 美杉台の下あたりまで行ったのと あと何処を歩いていたっけ? 毎日毎日毎日歩き続けていると記憶が曖昧になってしまいます。

昨日じゃ~ない映像だけど、 ラク君 フレンドリーだよっ。

今、14日金曜日 午前零時過ぎです。
ワクチンブースター接種後(注意! ワクチンは変異しまくり過ぎなオミクロンには効かないよっ! 重症化率が少しでも減るのかも かもしれない? そんな次元だから。 茶の間のテレビ観てると大誤解しそうだゾっ、) 酷い副作用の後に マジでお酒が飲みたくなくなりました。   もうそろそろ飲酒ゼロ1週間、改めて感じてるけど アルコール断つと夜間睡眠の質がとんでもなく向上! コレで 更なる地味地味変人生活が深化されて行くのかな?   さあっ 一寝入りしたら歯の仕事です!

Follow me!

前の記事

お外へ行こう、

次の記事

節約とかではないんです!