節約とかではないんです!


築60年の かなりくたびれた家に甘んじて住まい、 クルマは中古購入な上に 乗り始めて12年越え、  旅行は行けず 温泉旅館は遥か彼方の記憶・・・、 外食は乏しく 外飲みはほとんど皆無で お酒もあまり飲まなくなってしまいました。  最新の電化機器はまるで宇宙の果ての話の様で関心が無く、 普段の消費生活はもはや変人とも思える程のシンプルぶり・・・・ 

別に節約とかじゃ~ないんです、 あとねっ上記コレっ コロナ禍以前の大昔からそうです。 そうなった理由は 物心ついた幼少の時から永遠と続いていた強烈な体験! ”もう一つの仕事” に 記載済みです。

そんな僕の変人消費生活は 幾ら言っても周囲に理解されていない模様・・・  ”どうだっ! こんなの買ったぞ 俺はこんなのを持ってるぞ (スゴイだろう)!”  ” アイツはあんなのを持ってるんだってさっ(お前も買え)!”  こんな話題を永遠と聞かされ続ける始末です。 買って心地よいはご本人限定であって 他人スベテも同じと考えるところに無理があると思うばかりです。


さてさて ところで、 
ここに来て そんな消費の変人が 更にとんでもない変人となってしまった模様です(驚)!  それは?

お酒を1滴も飲まなくなってしまいました!

もしかすると 飲み始めるかもしれないので ”断酒宣言”はしませんけど、コロナワクチンブースター接種後 強烈に飲みたくなくなってしまいました。  別に意識して努力もせずに飲まずで 長い長い仕事の日々の1週間が経ってしまったけど 全然飲みたくないんです。

今迄長年1~2杯とは言え いつも晩酌はウィスキー・・・ もう飲みたくないです。 ウィスキー以前は若いころからイロイロと飲み続けておりましたが 日本酒でもワインでも同じ もう飲みたくなく 飲まなくなってしまいました。

そんな大変化な後に、更に飲みたくなくなるんじゃねっ?は、
飲まないでいてメリットがとても多いことを 今 日々リアルに体験中です!
、  
まずは夜 もの凄~くよく眠れます、朝の寝起きが快適です。おかげで精神がフラット化 安定しました。  そしてフットワークが軽くなり体の動きが向上! 体重も2キロぐらいすぐ減って あわてて運動を増やして筋肉減を避ける行動をする始末・・・  今まであった ” ワンコの散歩を日々やりまくり 乗馬までしてるのに 何だか体が重ったるいゾ・・・” というのは無くなりました。


せっかく毎日毎日歩いていて 馬まで乗って運動してるんだもの・・・ 少しは体のフットワークが軽くなってくれないとなっ!

ガンガン歩き続ける ”サンちゃん” と ”ラク君” 、 こいつらは元々アルコールなんか飲んでないんだよなっ(笑)!
(ラク君、膀胱内結石は完治した模様です。 ただ結石治療用の療養食は当分続けるそうで、オシッコの頻度と量がスゴイっ!)



Follow me!