コロナ鬱をぶっ飛ばせ!


同じ様なコトでもって 前は何を書いたっけ?  今の全世界や今までの歴史上 とんでもない理不尽や不条理は幾らでもあるっ、今般の疫病はそれらに比したらたいしたことないのかも?  嫌なことは永遠と永久に続かない・・・ そんな内容だったかな。

検査をして 確実に確認が取れただけで テレビで流れるこれだけの人数!  ダメですよっ このテレビが報じる人数で驚いてる様じゃ~ねっ、 実際はこの数字以上の5倍か10倍か もっともっとそれ以上は居るが確実なハズでしょ! もう気分はブルーな方ばかりなのが現実でしょう。

僕も、お正月に海に行って以降 全然どこにも出かけられず、 第一出かけても ち~っとも楽しめないは確実です。   さすがに今のこの現状では お出かけは無理です。

つ~か ウロウロしてたら即アウト!でしょ、 うううっ・・・

そんな コロナ鬱状態・・・  そんなコロナ鬱をぶっ飛ばせ! の第2弾、 以下は僕なりの勝手な想像だよっ。 何せ 長~い 長丁場、 病気本体の前に精神が病んでしまいそうだから 対応を考えないとネッ。



まずは睡眠! ひょんなコトでアルコール摂取をやめちゃったけど、睡眠の質が格段に向上するよっ! 朝の目覚めが爽快だし 疲れがよくとれるっ! 良質な睡眠は精神が安定するよっ。

次は栄養内容、 炭水化物多過ぎ摂取を直ちにヤメるべし! 炭水化物=お砂糖みたいなモノでしょ!  血糖値の激しい上下変動はカリカリするばかりで 強烈に精神を病むゾ! コレは確実に言えてるハズ、 センセーショナルな事件を発作的に行う人ってコレが見え隠れするぞっ!  炭水化物の代わりにタンパク質を多く摂るとイイのかな?

あとは運動!  僕 してますよ~っ。 毎日毎日ワンコと散歩、そして定休日などは 行き帰りどこ~にも寄らず完全屋外は感染リスクゼロの場で ダッタカ ドットコ 馬に乗って走ってます。

そして適度に緊張する事!  都合のイイ情報ばかりを集めてイージーな想像や 嫌な事象から逃げてたらダメダメっぽい。 第一 そんなコトをしていたら ドンドン来る新しい情報にいちいち翻弄され続けるのがオチだっ。   香港で小動物全頭処分(恐)!とか・・・ これが今般のコロナウィルスの正体を現すほんの一例なのかもしれないゾっ! なんで全世界各国の政府が 過剰とも思える程の 厳し~い行動をし続けているのか? 最初っから 今般のウィルスはただものではないっ模様だっ。 症状の有無や程度にかかわらず将来に渡る人体への影響も もしやあるのか?訳の分からない後遺症が頻発しているしねっ。  感染者数の増減で一喜一憂してたらダメっぽい、今般のウィルスを甘く見ないコトだなっ。



えっ? また来た、、、  相場が下がって ヘッジファンド儲かったのか? ですって??

ぶっちゃけ正直言って まだまだ莫大な含み損。  つ~か チョコッと下がった翌日は 上がるんでしょ?!  んんなコトより 相場は長期軸で見るべし! ほんとうは20年レンジで見たいけど どこも表示は10年が目いっぱい、その10年レンジで日経平均を見てみると以下の映像はこんなもんでっせ!  

全然 下がってないジャン!

まだまだ ホンの微塵すらも 調整されたとは言えないなっ!



話変るけど、いよいよウクライナ・・・ 国の東隣にロシア軍大集結で 今度は国の北隣はロシアの同盟国ベラルーシにこれまたロシア軍大集結だとか・・・ 何だか ヤバそうみたい。  弱っち~軍隊だと 周囲からスグ攻め込まれちゃう! これって 神代の昔からの定番だなっ。   コレで 欧州への暖房用ガス供給パイプラインがどうこうなって・・・ 冬の今はダイレクトに需給に影響で 全世界の天然資源価格が高騰でもして・・・ インフレ対策で利上げされて・・・  全然遠~い海外の出来事ではなく 明日の自分の生活に直結してるんだよなっ!(茶の間のテレビは コロナの何人何人ば~っかりだけどねっ・・・(苦笑))

Follow me!