目先に注視でなく 想像することが肝心、


報道されてる人数は 大本営発表と思うベシ、 どう考えたって実際の感染者数は報道数字の何十倍とかあるハズでしょ。

そして どう考えたって ” オミクロン ” で 終わるハズがないっ!  どれを選ぶかは偉い方々が決めるのでしょうけど Π(パイ) ρ(ロー) σ(シグマ) ω(オメガ)と続くはず! 変異する都度どんどん弱毒化してくれるとイイのですが、現時点のオミクロンでも中長期的予後はまったく不明な事や フォグブレインとか後遺症がコロナ症状の有無や程度に関係なく結構起きる事など 茶の間のテレビで報じられず大勢にあまり知られていない事こそが恐ろしい。

しかしこんだけ短期で変化しまくり こんだけイージーに感染しまくる このウィルスって いつたい何者?なんだっ!


まあでも そんなこんなでも 確かに 緊張しっぱなしじゃ~息が詰まりそうですよねっ。  なので今迄の経験で恐らくそうなるであろうは ” 今 超急激に感染拡大してるから これまた超急激に収束していくハズ!” あと1~2か月後以降かな? 機会が来たら 次の波が来る前にチャッチャとまたお出かけでもして楽しもう!  少なくとも 今は 本格お出かけで出歩く時期ではなさそうだなっ。



昨日木曜定休日、  朝 床屋さんへ行った。 この床屋さん コロナ始まった当初からもうまる2年 黙食ならぬ黙散髪! うん、コレぞ効果大なる感染予防だよっ、イイね~っ!   そんな床屋さんで 鏡に映ってた僕の顔・・・ お酒やめちゃったら むくみが取れて確実に顔がちっちゃくなっていた!  んん でも 何だかかなり貧相な顔・・・ お疲れな顔に見えるばかりなのでありました。 まあこのご時世 床屋さんでサッパリ出来ただけでも感謝感謝だなっ。     あとはワンコの散歩 タ~~っぷりと歩いた。   そして午後は 行き帰りどこ~にも寄らず お馬さんは駈歩のレッスンへ・・・ 何だか あの強烈なワクチン副作用後 明らかにヘタクソ~!になってるぞっ(汗)! 調子がいまいちで ヒトコマで切り上げて帰って来たら結構疲れてた・・・ まだまだ病み上がりみたいな身体なのだなっ。 お汁にネギと生姜タ~ップリ入れた豚肉入り蕎麦 と 餃子で 晩餐、早寝した次第です。  健康こそが一番 なのですねっ。
、 


またいつか、こんな環境下で ボサ~っと まったりとした時間を堪能しまくりたいぞっ!  ただねっ、いつになることやら??

今 トレーラー君は 車検整備中です。

近日、都内から 車検整備終わったトレーラーを機関車に連結して牽引 持ち帰る予定なのですがっ・・・  こんな今のこのご時世で 明らかに遊びの箱を引っ張って走るのって 相当に気が引けてしまうぞっ、 つ~か 何だか嫌だっ! 

感染拡大と言う科学的理由だけでなく 社会心理学的にも 今は本格的お出かけはムリだなっ!



今21日金曜日午前零時過ぎです。 もう寝ますけど、 さあ、一夜明け本日金曜日、また歯の仕事を頑張るのです。

どんなに大勢がコロナが怖くても 診療リクエストがそこそこ来る不思議、 どんなに感染爆発拡大しようとも 診療リクエストが来る不思議・・・ それはたぶん ”コロナ禍引きこもり 楽しみと言えば唯一食べる事!” これの影響大なのでしょうねっ。   ご自身の歯や歯の根っこに 人工物に入れ歯 などなどなど お口の中がド派手にぶっ壊れている症例が超多発激増中です。 あとは過緊張による噛みしめ食いしばりや 過緊張は交感神経優位で唾液分泌量の大幅減少 それに加わることマスクを1日中し続けて口呼吸による口腔内乾燥継続・・・ 通常時は唾液がねっ お口の中全般を保護しているんですよっ! それが乾きまくった結果、 虫歯は次々と出来るは 歯ぐきが悪くなるは 口内炎とかも多発傾向です。 コロナ禍以降 もうみなさん実に大勢の方々のお口の中が 今迄何十年とはま~ったく違う状態となっているっ!  こんなのを 毎日 毎日 見れば見る程に 僕は更にどんどんシンプルおうちご飯となっていくことなのでしょうねっ。  

以前に内科の先生の談で伺ったは ” 今は引きこもりで運動量が極端に減って 食べてばかりいる人が多過ぎで、相当体内のイロイロな状況がハチャメチャとなってる方々が多いですぞ!” この話 とってもうなずけます。

コロナ直の影響だけでなく こういった追随して起こる悪影響こそ 僕は怖いと感じているばかりなのです。

追随して起こる悪影響とは・・・  経済 物流 その他諸々も 同んなじですねっ。 話長くなってるので これについてはまた今度。

Follow me!