案外 プライベートでは緩んでますよっ。


いつもココには世界中の厳しい現実、いわゆる”リスク”についてばかり載っています。

確かに 心配事 不安な事 そんなのば~っかりじゃ~ 息が詰まりそうですかねっ?

今や歯医者の仕事以上な事業規模となった商社機能、 全世界ワールドワイドに投資し続け スッからかん! この事をし続けるに必須は あらゆる”リスク”について考える事なんです! あらゆるリスクに関しては日々ビンビンに感覚が研ぎ澄まされている模様です。( 常に投資し続ける超長期手法、自由に出来るお金はマジで無いんだよっ! マジで本当に、)   そして歯の仕事はズバリ外科処置そのものの日々が連続! どうしたって昨今の感染症についてはガ~ッツリと注視し続けるは当然な結末です。

おまけに茶の間のテレビはユルユルに映るばかりで・・・ 何せ、 何が起きたかではなく テレビがどう報じたかで近未来のみんなの行動が予想出来ちゃうみたいなモンですからねっ!  他人の行動をアレコレ言うつもりは無くとも 茶の間のテレビ報道そのものがダイレクトに反映されてる大勢の行動を見かけるに 時にハラハラするばかり、 どうしたってキツイ言い方も出てきてしまうみたいです。

そんなにガッチガッチで凝り固まっているばかりでは 人生 損してないっ?

何やらそんなお声も 他者からだけでなく 自分の脳内からも聞こえて来る・・・ 無いと言えば嘘になりますデス。


ただねっ、常にガッチガチで カチカチに固まってるばかりでは ありませんヨっ!

日々だらり~んの代表格は ワンコ達との時間・・・  長~い時間 散歩をする日々、 毎日毎日歩き続けてもワンコが一緒だと全然飽きないし この時ばかりは ユ~ッタリ の~んびり時間を 毎日過ごせています。

あとは たまの定休日など 2時間弱はタ~ップリと ありゃ~まさに全身運動だねっ!は ”乗馬” を楽しんでます。 どんなにイロイロあろうとも 馬の上では無心だよっ、考え事なんか~してたら落馬しちゃうからねっ!  無心に過ごせる2時間弱・・・ 大いに気分がほぐれる時間です。


これらに加わること 仕事がキツかった日などは 濃いウィスキーちょこっとが 仕事終業後のルーティンだったけど 、1月8日以降 完全にこちらの方は無しになっちゃいましたけどねっ。  体のフットワーク軽くなったし メンタルが安定するし 夜は素敵な睡眠時間に 朝は爽快! ノーアルコールって イイ事ずくしだよっ! 


えっ? 音楽はどんなの聴いてるのか? ですって??

ユーチューブでお気に入りはアメリカの ” ゴット タレント ” とかいう番組、素人さんがとんでもない才能を開花させてるのがスバラシイ!  クルマの中では 最近はカントリーミュージックとか ブギウギピアノとか そんなのをかけてご機嫌です。 昨日土曜の晩は ななんと長編3時間弱は 子供が図書館で借りてきたDVDは ”レ・ミゼラブル” を家族皆で鑑賞、 ああ~ 通しで観たのは かなり凄い久しぶりだったけど ヨカッタ~でありました!


今、23日日曜日 午前零時過ぎです。 例によってもうバタンキュー 寝ます!

一寝入りして今日日曜日・・・ ハテ何をしようかな?  今日は馬は行かないよっ、 ワンコと散歩して 昨日車検から帰ってきたトレーラーでもいじろうかな?


幾ら普段から ”自分は自分だ~っ!”とは言っていても さすがに今のこのご時世! 遊びの巨大な箱を牽いて走行するはチト嫌な感覚・・・  一計を案じて こんな張り紙をして都内整備工場から自宅へ 昨日土曜日 運んで来ました。  






Follow me!