お酒ヤメて その後、 FOMC その後、


もう何十年と 歯の仕事終わればド~ップリと深夜で外飲み無し オウチでの晩酌がルーティン。 毎晩ではないけど 濃いウィスキーとか テキーラを チョビッと! これが習慣でありました。( 蒸留酒がほとんどだったな~っ、)

1月8日から そのお酒 飲んでません。 別に無理してませんよっ、飲まないとイイ事が多いので 飲まなくなり 19日目となりました。  イイ事とは 何~もしていないのに体重が3キロ減って フットワークが軽くなり ワンコの散歩が更に楽しくなりました、ただ 乗馬の時は燃料切れなスタミナ不足を大いに感じるのですが・・・  僕の体は今迄 ウィスキーで出来ていたのかもしれません。

他に変化としては、今までは長年ほとんど感じた事がなかった アレ食べた~い! お腹がすいたな~・・・ なんて~感覚を タマ~には感じる様になってきました。 そして何より 一番のイイことは、 夜も早めから眠くなり 寝床に入ればグ~ッスリ快眠 z z z z z  朝の目覚めが爽快!です。 1日を通して精神がフラット化して カリカリして疲れることが大幅に無くなりました。

今 台所の棚の中にはウィスキーの瓶が並んでます、テキーラとかジンとかもあります。 カミさんが”捨てちゃう?”と聞くのですが 恐らく飲む機会も将来にはあると思うので しばらく瓶はそのままにしておこうと思います。

そんなこんなで昨晩も早寝! 明けて早朝4時過ぎだかに 例のFOMCの結果発表とかで 世界中の市場が大いに注目していた次第でしたが、 幸い本日は木曜定休日なので 普通に朝起きてから じ~っくりと発表について考察した次第です。

、 

仲がとってもいい ラク君 と サンちゃん


FOMCその後、 別にサプライズは無かった。 3月から利上げ 金融緩和オシマイ 今迄のアナウンスその通りでした。  確固としてそれをやる理由は 今やインフレが大変だし 失業率なり雇用関連は問題なく みんなの給与も確実に上昇しているから、だそうです。  アメリカドルの金利が上がれば 今までゼロの金利で全世界にばら撒かれていたジャブジャブ膨大なマネーは市場から消え始め 全世界の市場は下がっていく! そんなことにもひるまずなFRBの行動だっ。  市場株価よりも みんなの生活! まともだねっアメリカ、そして機敏に変化するは スグに行動なんですねっ。

他方でジャパーンは?  天文学的莫大に積みあがった”国債”・・・  どんなにインフレが来ても ひょっとしたら超過酷なインフレが来ても ”利上げ”が出来ないんじゃねっ?  だって利上げしたら たちまち国債の償還が・・・(汗)だもんなっ。   そして何だ~かんだ~騒ぎが出るたびに ”ハイハイっ これをしましょう、あれをしましょう”と言って またまた国債を刷って刷りまくって 日銀が財政ファイナンスして・・・・・ 永遠とコレを やってるんじゃ~ないのかな?  そのうち1万円札が こんなのに変化登場して コンビニ弁当5万円!とかになってもねっ。



資産ったって イザの時に換金できない 道路とか 橋とか ダムとかが そんなのが多分に含まれてるそうですよっ、 

例によってヤバイことは報じない茶の間のテレビも さすがに どこぞで瞬間的にチラっとだけ先日こんなのを報じていたケド 誰~もコレっ 気にしていないんだよねっ。
、 

Follow me!