目先の小さな安堵 と 壮大な悲しみ、 そして近未来の困難予測、


今はねっ! 今は、 以下の映像の通り 遂にジャパーンも と~~~んでもない事態だよっ!

そんな中、以下のお話は まあ1か月後とかの近未来の想像です。

もうオミクロン株は 極めて短期間でドドドド~っと感染拡大して、まあ2月も中旬以降あたりからか? ドドドド~っと感染者数激減で収束していくんじゃ~ないのかな?  うまくすればその後に登場する新たな変異株が更に弱毒性なのかもしれず そうともなれば、 かねがね僕だけ?が言っている 中長期的将来の人体への影響は もはや自分1人だけではなく地球人類全員の問題だから 結局は今般の疫病不安なり騒動は 直の短期的には もしかするとやっと終焉が見え始めたの ?かも? かもしれません。 オミクロンの次の変異株が相当な弱毒性となるのならば ヒョっとすると あと1か月弱の辛抱です!(ヒャッホ~っ!) ってコレは想像であり 今はヒャッホ~っ!じゃ~ないけどねっ!


んんで、んんなのにっ! 他方ではっ、こりゃ~イッタイ何なんだよ~っ!  

それはねっ? かねがね昔からの僕の考え・・・

” もしも 全世界全人類共通の強大な困難なり災いが全人類に降りかかれば、 全世界中の紛争なり争いごとは たちどころに収束するっ! ”

そう僕が信じていた考え、これが今般の全世界疫病パンデミックで決定的に否定されたのだ~っ! ガツ~ンとねっ!


北のどこぞからは もはや連日の様にミサイルが発射され どこに落ちてるかは国家機密なのかワカラナイ。 海を挟んだ西隣の大国は 連日沖縄の島に押し寄せ嫌がらせばかりし続け 完全に自国の陣地だと 同じ言葉を喋る大きな島に軍事侵攻をするかの勢い。 そして欧州とロシアの境目あたりでは今まさに紛争が始まろうとしているっ!

そして 更に更に 悲しい事には 僕ら一般平民レベルですらも あいもかわらず ”どこどこの誰誰が~” ”どこどこの誰誰が~” 大騒ぎしている様子。 おいおいっ 疫病で全員もれなくここまで大変なのに 次元が恥ずかしいほどチッチャ過ぎないかい!?

広大なサバンナで野火は大火災が発生すると 限られたわずかな窪地とか小さな小さな洞窟に 命からがら避難してきた動物たちがぎゅうぎゅうに身を寄せひしめき合うのです。 そこには 小さなネズミ 野ウサギ ヘビやカエル 草食獣 そして肉食獣も 全部一堂に身を寄せひしめき合う。 その時 もはや捕食関係は消失しており誰もどの動物を襲わないのだっ。 そんな動物たち以下の オバカな人間なんだなっ(悲)!

地球全土で 全人類共通の困難が襲いかかり もう2年と経つのに な~んにも人類は学んでいないんじゃん!

昨日土曜日の夕方 ワンコの散歩時 人影まばらな飯能駅北口ロータリーから眺めた夕焼け。 このたそがれ景色を眺めていたら ふと上記こんな事を考え 悲しくなってしまった次第です。  何だか壮大な悲しみだよっ!



と  悲しみにふけっているばかりでは ダメ なんだろうなっ、 どんどん”時間”は未来からやって来るからねっ!

さて? このコロナ騒動、疫病の脅威が無くなったら・・・

コリャ~別の次元で大変だぞ~っ! ヘタしたらこれこそ大混乱?なのか!

まずは全世界のマクロ経済、もはや金融緩和の意味無しとなり 疫病脅威がなくなりゃ~全人類規模での膨大な需要が一気に立ち起こり 市場はお金ジャブジャブでモノが猛烈に足りないっ! 超インフレ確定じゃん! ならばと 金利を上げなきゃ~!となるハズだっ、でも膨大な国債を抱え込んでいるジャパーンは金利UPに対して どうするの!?  また 一気に人々の需要が激しく高まるが全世界規模で始まるも 海運国際物流の大混乱2年続きは どう収束させていけばイイんだろうか??   自分の歯の仕事もマルマル2年もの非常態勢布陣・・・ 仕事環境や装備に診療受け入れ態勢などなどなど コロナ以前に戻すはハテ?いつどのようにすればイイのかな? 2年間もの非常事態体制を以前の様に戻して はたして?仕事量がこなせるのかな? 第一、超インフレに対して 国家統制の診療報酬額が まず市場経済相応に値上がるなんて~のは見込めないっ!

そんなコロナを思うと、よく聞いた話で 一字一句は忘れたけど 以下のこんなのがあったのを思い出します、

戦いを始めるのは簡単だっ! どんどん敵陣に攻め込むのも 攻め込むなんて~ いとも簡単に出来る事だっ!  問題はその出来上がった前線を維持し続ける事、 そしてもっと問題なのは 敵陣からの撤退撤収、陣を引く時 戦いをヤメる時こそが 猛烈に難しく大変困難な事なのだっ!
物事 ひょいっと新たに何かを始めるのは 実に簡単な事だっ!  ただ それを維持し続けることは難しく、 縮小は困難過ぎてほとんど出来ず、 ヤメるともなると猛烈なる苦行困難を伴うのだ!

コロナ対応 非常事態!で 世の中全般に僕もイロイロと始めておりますが、 ハテ これを引く時 ヤメる時 思いもよらぬ困難がイロイロと待ち受けていそうです。


さてさて、
土曜の晩 前回前週土曜日の”レ・ミゼラブル”に引き続き 家族全員でまたまた映画観賞会をしましたっ。 今度も長編! しかも 今度のは もの凄~くタイムリーなやつでした!

まさにこのご時世だもの 精神を病んでしまいそうな苦手な方はマジでヤメといてねっ!  でもウチの家族全員は映画は映像として純粋に楽しめたし 鑑賞後の感想は・・・?

コレに比したら 今般の疫病は ・ ・ ・

・ ・ ・ は 気分を害される方も居るやもなので記載は控えときます。

今 30日日曜日 午前零時過ぎです、今宵もアルコールフリーで質の良い睡眠を堪能します!


Follow me!