お外は大丈夫なハズだよっ、


コロナ禍以降 ず~っと程度の差こそあれ街は 以下の映像はこんな感じ!  テレビが報じる数字が増えると尚更に・・・  もうこうなってくると、 コロナ本体よりも 経済とか 大勢の精神心理とか(そっちの方がよっぽど心配になってきました。 なんと言っても もう長~いですからねっ・・・

みんなっ、お外は大丈夫なハズだよっ!  屋内に人が集まると条件によってはマズイわけ!  お外 お散歩でも何でもいいから歩こうよっ! この時期でも日差しがあれば相当に暖かいよっ!(って ウチだけ屋内極寒だから そう感じるだけなのかなっ?)  
そして 朝や昼に日光を浴びてると 夜が来たら少しでも睡眠が良くなるハズです たとえ極僅かでもねっ。

但し お外歩きでも条件はありそう、マスクは必須!  想定外で誰かと会って話すことがあるかもですし、 自転車! ジョギング! 呼吸が活発だとこれは必須でしょう、意外にも自転車って ただこいでるだけでも呼吸量が凄いらしいそうです。 僕 乗馬の時は 完全お外は広大な馬場でも不織布のサージカルマスクをしたまま馬と走ってます。


当院も お外と同じ状態構築は 換気を猛烈抜群に実施し続けです!(2年前は猛烈に大勢から文句言われたケド)  診察室は 広大な開口部は窓を最大限に開け放ち 暖房をガンガンと 自作ダクトは100%外気強制導入で強力に実施しています! おかげで今季は電気料金マックスだよっ。  完全に外気な診察場は ホコリ汚れが皆無で もうまるまる2年お外と同じ状態構築で床が土色に変色気味 → しょっちゅうお掃除しています。 

本場南アフリカはとっくに下火で 沖縄は感染拡大ピークアウトした模様、 何度も言うけど 今般のオミクロン株は拡大が急速だけど 収束も始まれば新規感染者数減の進み具合は早いハズ! 今はまだ緊張だけど もうあと1か月ともせずな身構えでイイのでは?(勝手な個人的な想像だけどねっ、)

そして願わくば、中長期的人体への影響想像を除けば、 今般のオミクロン株の次の変異株が弱っち~ヤツならば 世界の展望は明るくなるハズです!  (って、そうなってしばらくして初めて、 コロナ罹患後の中長期的体内の変化について報道が始まったりしてねっ・・・  勝手な想像だけど、)



(※)
世界中の株価市場水準は 各国金融緩和しまくりの超バブルと感じるばかり、世界中の海運物流は2年も大混乱なままな上に どこもかしこも現場経済大変で 今の株価はオカシイぞっ! 今後の激変に注視です。  このところジャパーンも長期金利が急にジワジワと上がりつつあるのに気をつけてます。 悪いインフレとか金利上昇に注意、無駄な散財とか無駄な借り入れはしない方が今のこのご時世はイイみたい(なのかな?)。

精神が不安定になるは 炭水化物→ブドウ糖!はこれが大きいと血中ブドウ糖濃度の激変動を招き これこそがマジで精神を病むみたいです!  肉! 魚! 卵!など タンパク質の摂取量を増やして 炭水化物は減らすとイイみたい。 あとはよく寝る事がイイみたいです。 ( 蛇足ですが 僕 お酒ヤメちゃって以降 凄い睡眠の質が良くなったを実感しています。)

何も直にお役に立てませんが ご参考にでもなればと思い 勝手なノウガキを載せときました。

Follow me!