気づくのは 超早かったけど・・・


もうアレから2年以上が経過、アレとは僕のコロナ騒動勃発は 2020年1月20日の事です。

ササっと 思いつくまま 過去2年間のコロナ緊張状態の変遷を書いてみました。 黒線 僕 と 青線 勝手に僕が想像した世の中全般のもの。 こんな感じかな?    僕個人の基準水準が高めなのは当然! だって僕 歯医者してますから~っ! (こんなノウガキ書いているけど 金曜日夜も歯の仕事ビッシリだった。)

2020年1月20日、海外の信頼出来うる情報筋からの情報に接して一気に緊張感マックス ドッカ~ん! その後に急落は ”感染性な疫病ではなく現地広範囲での過酷な大気汚染が原因では?”との 個人的誤判断によるもの(通常時より気が緩む?ヘロヘロ疲れ)。  スグに誤判断に気づき緊張状態へ、 あの当時は2月とか過緊張で 更にはこの世で自分1人しか脳内騒動してないもどかしさも加わり 今は無いけど乗馬で落馬しまくり ド派手な落馬も体験!  以降半年以上だか相当期間 乗馬はお休みしていました。  他方で マスクに紫外線照射箱に フルフェイスシールドやら防護予防着やら パルスオキシなんとかに ハテは食材保存にサプリや解熱剤・・・ スベテ 欠品騒動前に普通に購入出来て配備完了でした・・・。

は とりあえず初回の緊急事態宣言解除やら 新規感染者数のほとんど消滅による緩み! せっかくの外食だからと 狭山かどこかで ギュウと言う程大量にカバ焼きが入った豪勢なうな重を外食 頂いた。 あの年は記憶にある外食は この1回だけだった。

は デルタ株新規感染者数激減で コロナ禍勃発以降初のドライブ! 軽井沢へ行って 現地をワンコ共々家族全員で歩いた歩いた歩いたっ! 軽井沢 万〇ホテルはテラス席ワンコと入れたし 旧軽銀座 何度も何往復も歩いてたっ、軽井沢 ヨカッタな~っ!     ああ~ヤレヤレ半分 11月26日南アフリカ発オミクロンを気にしつつ はお正月に千葉の何~もない海っ辺りへ行って数日間トレーラーでキャンプをしていました。 海しかない大自然の中で 食は買っといたコンビニおかずとかをチンして手抜きしまくり 何~もしない贅沢な時間・・・ く~っ、最高だったな~っ!    

は 緊急事態宣言初の事態!  は デルタ株猛威  ©は 今回のオミクロン感染爆発 です。 何だ~かんだ~言っても 今は 初の緊急事態宣言発令の時よりかは遥かに世間全般 ”ユルイ”よねっ。



さて、コロナに対する緊張感の変遷は以上の通りです。
今度は ここに以前から載せていましたが ホニャララに対する緊張感が ホニャララに対する大きな恐怖が 今まさに増大です!


今の全世界パンデミックな中 そんなに全世界人類が大消費していないのに原油価格は1バーレル 90ドル越えっ

日本の長期金利はこの記事の時間帯超えて 金曜日の最終は0.2%へ上昇でした! 週明け以降どうなるの??   えっ? 0.2なんて小さい小さいですって?  以前はズ~っと ついこの前まで 0.002%とかだったじゃん! 実に金利が100倍になっているんですよ!  1000兆円の0.2% は2兆円! 毎年コレを お国が払わないといけないが既に確定で これからは金利上昇でどんどんソレが増えるワケ、 結局は公的サービス大幅減か増税しかないし なんったって 何十年もゼロの金利にド~ップリ浸かりまくった世の中景気には 金利上昇は急ブレーキなハズ、 実に怖いと感じるぞっ!

ホニャララとは 世の中全体の経済の事ですよっ!  
”コロナやばいっ!”で 全世界各国が史上初な超ウルトラ級な莫大次元での 財政出動に金融緩和を しまくりしまくり しまくった訳だから・・・ その反作用なり その結末は 何やら強烈な事象が来ると感じるばかりなのです。



今、2月5日土曜日 午前零時過ぎです、
一夜明ければ 午前中 歯の仕事があります、もう寝ます。  昨日金曜日もそうでしたが ” コロナ禍引き籠もり、唯一楽しみは 食べる事!” 今やこの影響甚大で(まさに上記と同じ 反作用やら その結末でっ!) 実に大勢のお口の中が大変なことになっています! 


Follow me!

次の記事

自分へのご褒美、