体を動かし 今度は脳ミソを動かす、


先の土曜日、結局は人力で畑の開墾作業をしました。 夕方暗くなるまで2時間以上も カチカチ土壌との闘いでありました。

結果、日曜の朝、完全グロッキー。 でもワンコの散歩をして お昼前から馬に乗りに行きました。

行った先は普段と違う埼玉県内北部某所(もちろん行き帰りどこにも寄らず)、普段のレッスン系騎乗と異なり 完全なる”外乗”でありました。 そうです またまた あのカワイイ道産子馬さん達に会ってきました。

普段の乗馬クラブのサラブレッドを ほっそりスマートは まさにフェラーリーとかに例えれば、 他方 道産子馬は 今 僕の乗ってるジープ君! ガッシリとした体形が頼もしくもあり かつカワイイのです! いや~っ 僕は道産子馬の方がイイな~っ。(って 道産子馬で乗馬レッスンは世の中でまずないのです。)

馬たちと散々戯れ、そこから帰宅後は ちょうど泥汚れOKな乗馬靴に乗馬ズボンそのままに、 少しは手作業で耕して土壌が柔らかくなってるんだから あの怠け者かつ超非力なミニミニ耕運機でも耕すこと出来るのでは?と またしても土壌の開墾作業をしました。 結果は やはり怠け者&非力な耕運機よろしく またしても続きは次回となりました。 深く耕せないっ! いつになったら作業完了となることやら?

それから夕方、ラク君とお散歩、 結構タ~ップリと歩きましたよっ! もう土曜日から日曜日にと体を動かし続けです。 しかし日曜の午後4時で 大きな通りがこの光景・・・・・!  イロイロと考えさせられるばかりです。

人影が無いし クルマの通りも猛烈に少ない・・・


考えさせられると言えば!
全世界アチコチで地政学的リスク増大(択捉沖だか千島列島沖では 駆逐艦VS原潜 実害無いも米ロ軍事衝突事象があった模様)、 天然資源等価格の高騰、 全世界で相当かさ上げされてる株価の行方、  そしてジャパーンでは国債! 金利がどうなっていくのか?

超異次元の超量的金融緩和策と言って 2013年以降 日銀が世の中の国債をガンガン買って買って買い漁りまくっているハズなのに 国債が売られ 国債価格下落→長期金利上昇 が 起き始めていた、その矢先、 この連休突入直前にこんな発表!が あったんだよねっ。

さあ? もう14日 そろそろ市場が始まりますが、当座はガツ~んと金利UPは制御されるんでしょうけど、今の全世界での金利上昇の流れからすると日本だけが違うっ! そうなると ”円安”とか ”更なる悪いインフレの加速”とかもあり得るよねっ、  一夜明け月曜日以降はどうなっていくのでしょうか??


今、14日月曜日午前零時過ぎです。
また1週間が始まります。 何度も載せている通り コロナ禍まる2年! 大勢の唯一のお楽しみは”食べる”こと、 結果 大勢のお口の中が大変なこととなっています。 歯の仕事 結構タイトキツキツとなってます、 さあっ この1週間頑張るのです。



Follow me!