ドンドン想定外!


唐突に、世界の不安や抑制の意見をよそに、ウクライナ東部にロシア軍侵攻進駐となりました。 米露首脳会談は予定がキャンセル 無くなった模様です。

こうなってくると 地政学的リスクの増大は ウクライナだけでは留まらない 全世界アチコチで! な そんな流れになっても不思議ではない。  こんなの完全想定外です!

原油価格は現に高騰! ウクライナは大穀倉地帯で 既に積出港オデッサから 黒海はロシア艦隊がウロウロしていて船の出港出来ず・・・ 小麦価格も爆騰しそうです。  全世界が金融緩和しまくり過ぎでの悪いインフレ到来を想定していたら こんな事で急にイロイロと値上がるとは こんなの完全想定外!   コロナ大変だ~っ!で 全世界が金融緩和をしまくりまくってその結果 何度も何度も載せてる通りは 全世界のあらゆる市場が超バブリーでおかしくなった上に これでは激しい悪いインフレ到来かっ! (コストプッシュ型のインフレ)

コロナ大変だ~っ! で 全世界各国政府が ”ハイハイ” ”あれもしましょう” ”これもしましょう”で 財政赤字まみれとなり にっちもさっちも身動きがとりづらくなっている中、 なんったって”ロシア”は 旧ソビエト崩壊と言う超強烈な苦~い実体験をして 豊富な天然資源を元手にせっせせっせと財政強化! 財政黒字が積みあがっているからねっ! ハテ? ロシアに経済制裁を加えるとして 西側諸国にも実害が及ばない範囲で などと 考えると・・・ 超強力な手段なんて~無いんじゃ~ないのかな?  結局、力ずくで取ったもん勝ち! と なってしまいそうです。

それで最初の、 こうなってくると 地政学的リスクの増大は ウクライナだけでは留まらない 世界アチコチで! な そんな流れになっても不思議ではない。 と なってくるのです。 (日本の西の方も心配になってきそう。)



只今、2月22日火曜日 午後10時です(今宵は予約投稿です)。
あんまりにも想定外が急にゾロゾロと増加しまくりな ほんの この数週間! ほんと茶の間のテレビはノロマでユルユルなんだよなっ!   実は相当お疲れとなった自分みたいなので 今宵はもう少ししてラク君のお小水をお外でさせてから 早寝することと致します。  水曜祝日 木曜定休日 ウチだけ僕だけ たまたま連休でヨカッた(ホッ)、 

この自分だけの連休は ワンコの散歩ぐらい・・・ と~っても お出かけなんぞ~ している気分なんかじゃ~ ないのです!


結論、 別にロシアの肩を持つ気はアリマセンが、 こりゃ~財政黒字を積み上げたロシア 最強なのでは?  ハイハイッ、あれもしましょう これもしましょう で 国家が借金だらけとなってしまうと 結局 イザの時に な~んにも出来なくなっちゃうんじゃん!

Follow me!