ぶっちゃけ正直言って・・・


何も 煽る意図はありませんが、
ぶっちゃけ正直言って ”コワイ” と感じています。 相当怖くなってきました。

第2次世界大戦以来初の事態が起きていて 当時と比して猛烈にグローバル化が進んでる今、相当な悪い影響が次々と益々増大でやって来ると構えてます。 なのに未だ社会全般では遠~いどこかの事象 日本は関係ないみたいな風潮 コロナ初動の時とま~ったく同んなじだっ。  グローバル化が凄く進んでる今は 遠い海外の影響もスグ身の回りにやって来る、そう! 先のコロナウィルスの様にです。

モノが無いっ  更なる悪いインフレ加速  インフレ対策利上げで市場の暴落( 市場のまだまだ行け行けGO!GO!な勢いが 続けば続くほど リスク増大中!)  市場暴落ともなれば 世の中全体お決まりの 借金回収 借金強制清算の流れ  そして何よりウクライナではどう考えたって 今この瞬間も公表者数以上の累々たる方々が亡くなられ とんでもない大勢の難民が・・・・ 

コロナもまずいねっ、今やBE2流行が始まってるであろう中 もう社会大勢がコロナ慣れ・・・  骨折程度でも救急車搬送受け入れ先無くなってきてるのに、 気候の温暖化もあいまって 大勢があっちウロウロ こっちウロウロ・・・ 何もお部屋に籠りっきりで どこにも出るな!とは言わないけど 知らずいつの間にか換気悪い屋内での密が増加している模様です。

上記悪いインフレ加速と言い 今般のコロナと言い 一番リスクがありまくるのは年金生活者でありご高齢な方々なハズ、 なのに 一番ユルユルと映るは高齢な方々・・・ そう感じているのは僕だけ? なのかな~?
若い方々 現役世代では 仕事先で云々とか 身近に感染者居たり そりゃ~ある程度緊張感があるみたいだけど、ご高齢な方々が心配だっ。  


あややっ! 自分の心配をしなければっ、 ゴールド価格 グラム 7千9百20円!  原油価格 バーレル 108ドル越え!  これっ モノの値段が値上ってるんじゃ~ないっ、 お金の価値がドンドン下がっているという事!   幾ら働いても働いても 原材料仕入れだの光熱費だの その他お支払いが 収入以上に増加増えまくる そんな展開が目に見える形で露呈し始めた この2月末の状況でありました。  公的医療保険で収入額変わらずで こんなに支出がドンドコ増えるんじゃ~ 仕事量 少しセーブした方がイイのかな? よく分かんないけど・・・

さあっ 歯の仕事始めます。  何度も何度も言うように 世の中大勢 ”コロナ禍引き籠り 唯一楽しみと言えば食べる事!”  コレっ 来る日も来る日もお口の中を眺め続けていればよ~くワカル・・・  2年以上にも渡るこのコロナ禍引き籠りの影響は甚大で みんなのお口の中が平たく言えば ”ぶっ壊れて”います!

Follow me!

前の記事

平和ボケ ジャパーン、