たとえ一時 その時だけでも、


今般の戦乱は規模が違う! あまりにも大規模!  

戦乱の規模がデカすぎて 全世界が大混乱、 コロナ禍2020年1月末以降 全世界の海運物流はグッチャグチャ続きな上に 今度は広大な面積はロシア上空飛行できず空運物流もズタズタに・・・  なのに日経平均もニューヨークダウも高止まりなま~んま! あまりにもの金融緩和しまくりのなれの果てな全世界市場のバブル状態は もはや明らかで こんな強烈なバブルがはじけたら とんでもない事が来るぞっ!

そして何より もはや市場とかマネーの世界はどうでもいい!は  かの地では あえてわざと人心疲弊を狙って無差別な爆撃が執拗猛烈に行われ続け 核兵器とほとんど似た様な気化爆弾も・・・  日本のテレビは絶対報じない凄惨な現場映像がこれでもか~と海外メディアでは流れ続けている・・・     3年目突入コロナ禍は必死に耐えているけれど ここまでも大規模な戦乱の海外メディアの報道※に接する都度 猛烈に心が痛い。 遠く日本に居る僕ですらこんな気分なんだもの 現地現場に居る方々はどれほどの心境なのか・・・   ( ※ 日本の茶の間のテレビじゃ~ ユルユルだよっ)


今や自分の街でも身近に発症者出まくりなオミクロン猛威な緊張に加え 商社機能でイロイロ接するは 茶の間のテレビなんぞユルユルな ウクライナ もうとっても心がキッツキツ目いっぱいで 木曜定休日に気晴らしに行きました。

行ったはそうです 乗馬!です。

今回おじゃましたのは いつもと違う 外乗りで以前お世話になった馬場、 そして いつもと違う あのカワイイ道産子馬系の中間種に騎乗させて頂きました。

スラッとスマートな いつもの競馬引退馬はサラブレッドもいいけれど、 僕はこっちの方も 大好きです!


今回は、何より初の体験で ダダっ広~い馬場を全面利用の独り占め!  常歩(なみあし)と速歩(はやあし)だけだったけど 存分に あっち曲がり横断 こっち曲がり横断 斜めに長~く横断 ダダっ広い馬場内を動きまわり続けてきました。

こういう一時は その時だけは 何~も考えず 心が痛い事象から完全に離れられるんですけどねっ・・・

家に帰って来てハッと我に帰れば ズッシリと重い重いこの世の現実が・・・

さあ週の後半 頑張ろうっと、


Follow me!