新年度スタート!


昨日木曜定休日は 素敵な時間をタ~ップリと堪能出来ました。感謝!  昨日の日記 記事追加しました。


さて そんな昨日は3月31日で、 今日はもう4月1日は 新年度のスタートなのであります!

昨年度から引き続いて 昨今は悪いインフレの進行が凄いのです。 どんどんお金の価値が下がり 以前と同じモノを買うのには より多くのお金が必要となってきています。

僕の商社機能では 個別の株式銘柄云々は全然見ていないし分かりませんけど、 経済全体としての変化 マクロ経済のうんたらかんたら・てん・てん・てん・ というのは 日々よく眺めているつもりです。

ほんと お金の価値がドンドン急激に下がってきていますねっ。  例を挙げれば あのゴールドは金の価格! 値段が値上がってるんじゃ~ないんです! お金の価値がドンドン下がっているんです。  今や 1グラムは 小さな砂利1個分で ななんと8千4百円!  ガソリンのお値段も何だ~かんだ~強烈な補助を介入させても もうリッター200円とかも近いですよねっ。

そんな中 とうとう政府は 以下の映像はこんなことをこの新年度から始めた模様です。  お金の価値が下がり続ければ 少しでも高価な買い物でもすると1万円札をブロック積み木の様に大量に抱えてお買い物・・・! そんな超不便な時代もいよいよ近づいたための対策で 驚きの行動は 新札発行です!  もうそろそろ皆さんの身の回りでも見かける様になるのかもしれません。

この新年度で 新 百万円札 登場! と なった模様です。

でもねっ、コレっ 百万円だ~!すんげ~!なんて~驚いているようじゃ~ダメダメですよっ!  なんったってコレっ 1万円の価値しかないんですからねっ!


だから僕は前々から かねがね言ってたじゃん! 預貯金は必要最小限 手元のオサイフの中身もカ~ラッポ!だってねっ。  以下のイラストは 仮に百万円を貯めこんでいたって 時間の変遷とともに その百万円は何~もしていなくても価値がドンドンなくなってしまうんですよっ!

これっ 口酸っぱくして昔から言ってるのに、 巷で聞こえるは なになにが ”幾ら” ”幾ら” ”幾ら” って んんなのば~っかり!  お金に絶対的基準点を設けて お金の価値は不変だと信じ切っていたら 昨今の悪いインフレ進行には付いていけそうにありません。  さあ? 預貯金は最小限で 何をしましょうかっ・・・?って、 あっ、元々そんなにないんじゃん(爆笑)、  昨日はお馬さんの外乗(昨日の日記記事追加)で ななんと2時間も馬に乗ってで散財をしちゃいました~っ(笑)! お金の価値があるうちに使っちゃうというのも1つの策でもあるのかな? 但しアトでどうなるかは知らないですけどねっ(怖)・・・


以上 4月1日の ノウガキでありました。

Follow me!