お仕事の日の1日、


ワンコの散歩や ネットでの海外チェックもあるけれど、午後はカミさん 夕方以降はベテラン従業員さん 介助スタッフ1名な ウチは そんな小さな小さな診療所、ゆえに僕は サッサかドンドン 精力的に動き回り続ける仕事の日々です。

日によって違うけど 早いと6時 まあ7時までには朝起床、 朝食は白いご飯とお味噌汁、 朝食後 ネットで世界のニュースチェック、 その後 歯科技工物の指示伝票記載に発送作業、 昨日金曜日は 3月分まとめな医療事務業務も自分1人でしました、 その後やっと11時ちょい過ぎに お外へワンコの散歩はラク君と一緒にGO! 市内周遊は休みの日のフル散歩に比したら昨日は半分ほどの歩行量、普段全然計らないけど タマタマ万歩計つけて計ってみたら おおよそ6千歩でありました。  しかしコロナ再拡大のせいなのか? 戦争のせいなのか? 今も相変わらず 街が閑散としているのを日々実感です。  ラク君との散歩から帰宅したら お家のすぐ近くで カミさんと子供がサンちゃんと散歩しているのに遭遇 そのままみんな総勢3人と2匹で 丸てんパン屋さんへ昼食を買いに行きました。 昼食はお惣菜パン、 その後 熱いシャワーを浴びて 感染対策防護予防着にN95マスクにフルフェイスシールド等 仕事着へ着替えて 歯の仕事のスタートでありました。

午後の部は 取り外し入れ歯の装着とか かぶせ物の装着 症状軽快した顎関節症関連 根っこの治療 などなどなど・・・  昨日はキャンセルの方があって 早めなお昼タイム午後の部のお仕事終業でありました。

早め午後の部終了で空いた時間は またまたネットで海外のニュースチェック、 午後は4時過ぎから 仕事の日はいつも超早めな夕飯、昨日は ゆで卵乗っかったチャーハンとサラダでありました。  午後4時45分 東京都コロナ新規感染者数の報道を見て 午後5時から夜間の部 歯の仕事始業でありました。 

昨日の夕方以降は セット セット セットに またまたセットは かぶせ物など人工物を装着セットするケースがかなり多かったのでありました。  局所麻酔をしてでの虫歯治療後 白い歯の色した詰め物の処置  あとは どなたも治癒傾向明らかでホッとしたは 歯周炎処置なケースが数名とか  あと 取り外し入れ歯装着後の調整が数名 などなどなど・・・  それでも金曜日は いつもいつも毎度ありがちな患者さんのお仕事の関係での当日キャンセルが多く 昨日は空き時間もある夜9時過ぎまでの診療でありました。

午後9時には従業員さんは帰宅して頂いて 仕事終業後は自分1人で片付け消毒作業をして お風呂入って ハタと気づけば だいたい午後の10時過ぎ、 またまたネットで海外のニュースチェックをして 深夜にワンコは もうほぼ治っているけれども 膀胱結石・療養食のからみで大量に出るは ラク君のお小水を自宅駐車場奥は畑エリア近辺でさせて、カミさんのクルマを自宅庭に収納して、 午前零時過ぎにコレを更新して バタンキューは就寝へ・・・zzzzz

金曜日特有のキャンセルが多いを除けば上記以上が お仕事がある日の おおよそな毎度毎度な1日のルーティンです。

もうこんな感じな日々を過ごすこと何十年! 今はアルコールやめちゃったケド、お外に飲みに行った記憶が失せつつある 長年なのでありました。

ネッ 超つまんないでしょ! 歯の仕事の話、


つまらないから いつもいつも歯の仕事の話はココには全然載らないのデス! でもねっ、歯の仕事は 小さな小さな診療所ですが ほとんどフル稼働で動き続けていますデス。

あっ! 最後に 歯の仕事関連で 最近の超トピックスを!

このサイトの お知らせコーナーに記してある通り 患者さんご本人ではワカラズ 毎日毎日お口の中を眺めてる僕が言える事!

コロナ禍生活で 過緊張連続で 皆さんのお口の中は 過去何十年と相当大きく違った状況となっています!  でも患者さん皆さんご本人は 今まで何十年とま~ったく同じ感覚でおられている・・・

この両者のギャップが凄く大きくなってきているを実感しまくりな このコロナ禍以降です!

当院診察室 光景、 今はコロナ対策で 診療時 前方の窓は開け放たれています。

Follow me!