井の中の蛙 大海を知らず・・・


2年前は某国のウィルス研究所がある地域から新型コロナウィルス発生後 全世界の経済も 世界中の軍事は地政学的リスクも ガッチガチの大変化は全地球規模での激変化の連続です。

ここに来て 小児の謎の劇症肝炎  足の指が凍傷の様なしもやけ どうも?コロナ由来かもしれない謎の症例が全世界で多発するに至ってきた今です。

僕はコロナ発生の最初から感じてる事、政府やテレビメディアは ヤバイ事はスベテを公表したり流さないって! まだまだ今般のウィルスはワカラナイ事だらけ、罹りました→熱が出ました→治りました ハイおしまい、それだけではない病気だとしたらどうなんでしょうか?

いつだって 何だって 茶の間のテレビが公表大騒ぎするころは とっくの手遅れ状態なんですよねっ!

なのに他方では 未だに 狭い地域社会を観るに ”どこどこの誰誰がどうのこうの” ”どこどこの誰誰がどうしたこうした” こんなのば~っかり みたいなんですよね~。  あまりにも次元が小さ過ぎて・・・ 

もう そんなの ウ ン ザ リ だよっ!



僕 何かとんでもない事態が将来露呈なり発生しようとも今を出来る範囲で楽しんでおこう!で、 日々毎日毎日長大な距離のワンコとお散歩 長大な時間の外乗を始めとする乗馬 これらを堪能しまくっていました。  ただ ここに来て あまりにもそれらをヤリ過ぎて疲れてしまったはアリマスけどねっ(苦笑)。

茶の間のテレビじゃ~ユルユルだよっ!  間違ってもイイから 各自各自の脳みそで常に近未来を予測し続けていないといけないみたいです。

昨日 中国各所の株式市場が突然 猛烈な下落を演じていました。 理由は明らかで ”コロナ”な模様です。

全世界怒涛の金融緩和マネージャブジャブなので どうせ 下がった~ で またスグ上がるんでしょうけど、 某国でのコロナ感染拡大の状況は 実際の実態はどうなっているのでしょうか? 

致死率や重症化率がここまで下がったウィルスなのに なぜ強烈なロックダウンが実施されるのでしょうか? どうしてもう2年以上も世界各国が鎖国同然の処置をし続けているんでしょうか?   僕も小さな小さな1個人 まさに井の中の蛙 大海を知らず で 何~んにもワカッテなかったりしてるんだろうなっ。



Follow me!

次の記事

ますます地味地味化、