訓練だそうです。


日曜日はチト飯能ではない近隣地域で戦闘機の編隊飛行の轟音に遭遇し、月曜日は朝の7時過ぎから明らかに戦闘機系の轟音が轟き続き 大いに緊張感を味わっておりました がっ、  日曜日に三沢基地から横田基地に飛来した 多数のF16戦闘機による訓練だそうです。 ホッ、

しかし 横田空域真下に何十年って住んでいるケド、横田基地でのこういう戦闘機による訓練って初めての事ですよねっ、やはり今のこのご時世が原因での初めての事なのでしょう。  以下青文字部分は横田基地関連の記事から一部引用です。

1 演習の名称
  Beverly Morning22-01
2 日程
  令和4年5月9日(月)~同年5月13日(金)
  通常の運用時間帯(午前6時~午後10時)の範囲で実施予定
3 内容
  迅速機敏戦闘展開(ACE)と重大事故即応演習(MARE)の訓練を実施予定
  迅速機敏戦闘展開(ACE)について
   ・複数の三沢基地所属のF16戦闘機が参加し、離着陸を含めた迅速な展開を行う訓練
   ・訓練期間の前にF16戦闘機が飛来する予定
   ・訓練期間中、F16戦闘機は横田飛行場に駐機する予定
   ・三沢基地所属のパイロット及び整備士等(約150名)が参加し、訓練期間中は横田基地に滞在する予定
   ・令和4年5月14日(土)に帰投する予定
    (以上 記事の一部 引用おわり)




最近 間隔が空き気味だけど お馬さんに乗る 訓練?  しなくっちゃ~なっ、

Follow me!