ギャンブル

昨晩 昭和の時代の話で 兜町の風雲児 ”中江滋樹” という人についてテレビ番組が報じていた。

株を安く買って高く売る・・・ コレは全然 ”投資”ではなくって ”ギャンブル”だよっ!

そして もっと酷いのは 他人のお金でその買った売ったのギャンブルをやっていたんじゃん。


僕 株式投資をヤッているけど そういうギャンブルはやっていないし 資金はすべて自己資金。 買った売ったなどせず 頂くは僅かな配当金、僕の投資行動なんてとっても地味地味なもんなんだけど 株って言っただけで世間は その”ギャンブル”を想像しちゃうんだよなっ (大困惑)。



地味地味と言えば 2年越えのコロナがそうさせたのか? ハタと気づいたら とんでもなくお金を消費しなくなってる自分に気が付いた。  そうは言っても 租税公課に原材料仕入れにドンドンお金が消えているけど、とにかくモノとか買わなくなってる 消費とかしなくなっている。   アめゾンとかも全然ポチらなくなって久しいし ワンコの散歩以外 外出はなく 外食もなく 乗馬すらあんまり行かなくなっちゃった。  何かねっ、別に本格的に出かけなくてもよくなっちゃったみたいだし マジで欲しいモノ 買いたいモノとか 食べたいモノとか 無いんだよなっ。

テレビとか 大勢のブログとか拝見していて 何々食べました~! 何々買いました~! どこどこ行きました~! と キラキラ輝いてる人たちが 羨ましくすら映るのです。 


さあっ、ワンコと散歩して 午後から歯の仕事しようっと!
、  

公園で遊びに来ていたシェパード君と ”こんにちは”する サンちゃんと ラク君(手前)。


(追記)
アメリカFRBの重鎮たちが 金利上げます!ってこれだけアナウンスしているのに、 コロナ影響で日本のGDPが大きくマイナス!と発表されているのに、 ニューヨークダウも 日経平均も 行け行けGO!GO!状態。 

こりゃ~ 全世界の市場が 冒頭記載のギャンブラーで大混雑はラッシュアワー状態になっていたりして? ねっ、



Follow me!