” お金ってね、 あり過ぎると(使い過ぎると)病気になるんだよ。”


多額のお金が間違って振り込まれてしまった方の云々について テレビが盛んに報じています。  4千万円は確かに大金だけど 20年とか長期で考えたら そんなにぶっ飛ぶ程の大金でもないのかも? でも、その人その人によって ”幾ら”が あり過ぎると感じるのかは違うのでしょう、 まさに!

” お金ってね、 あり過ぎると(使い過ぎると)病気になるんだよ。”

これそのものなんだなっ。  コレっ横浜勤務医時代に華僑のお金持ちとかに聞いたお話、あれから随分と時代が経っているけど この話に大いにうなずけるニュースはいつの時代も巷で溢れまくっているんだなっ。


今 木曜定休日朝8時です。
このところ、
2年越えは長過ぎだよっ!な とりあえず重症化率なり致死率は大きく下がり感染猛威も大きく低減したあの疫病、 当初は攻め込められるばかりで凍り付くばっかりだったのが ここに来て膠着化したあの戦争 、 相変わらず激しく乱高下をし続ける諸々の市場、 ホントウの事はワカラナイ 日本を取り巻く地政学的リスク、 イロイロと脳内がお疲れな最近です。

今日定休日はあとで 久しぶりな乗馬レッスンの予約が入れてあるけど、 こんな楽しみですら何だか行くのもチト億劫さを感じてしまう最近・・・  何だか 脳みそがチト疲れてる感じです。 

コレは普段と違う アメリカ式ウェスタン乗りな時の映像です。

Follow me!