木曜定休日の1日、


休みの日でも普段通りに起床。 いつもの簡単なおうちご飯を頂いて、 朝は自宅駐車場隅の猫の額ほどな広さの畑エリアの雑草取りをしました。  結構雑草って取っても取ってもスグに生い茂りまくり 意外な重労働となり 膨大な量の雑草! こりゃ~雑草取りではなく 雑草伐採みたいな世界でありました。

これはイメージ映像です。


それから ワンコ達の散歩、1匹ずつじゃ~時間がかかるので 2匹同時に街の中をウロウロしました。


散歩の後は、 前日水曜の朝 健康診断的採血を受けて その結果を聞きに某クリニックへ行きました。 貧血なし 肝機能正常 腎臓も膵臓も数値正常 糖とか脂肪系も大きな問題なし CRP含め炎症反応無し 白血球内容の分化分布も異常無し 血圧も上が120でOK 問題無しの健康状態でありました。  いつものシンプルな食に 腹7分目ぐらいなのが イイみたいです。

昼食はコンビニおにぎり2つとゆで卵、その後は かなり久しぶりに乗馬をしに行きました。  1コマ目は駈歩(かけあし)レッスン、 馬に乗るが久しぶりで馬の振動に合わせて乗るが最初は上手くいかず大いに焦りましたが 途中から何とか振動に合わせて乗り 走るコトが出来ました。  2コマ目は人間が歩いたら1周は意外にチョコッとは距離あるよな な そんな馬場を 速足(はやあし)中心にグルグル何周も走り続けてきました。 駈歩レッスンの上のクラスの馬場で乗ってもイイよっ!とも言われているのですが、クールダウンは力を抜くが目的なので 2段階ぐらい初級のレッスンでの騎乗も最近は楽しんでいます。

あたったお馬さんは 2コマは2匹とも とってもピリピリ系で有名ななお馬さん達ばかりだったのですが、 騎乗前とか騎乗の後に2匹とも僕が脇に寄り添ってナデナデしていたら おっとり化?  2匹ともカユイカユイと感じる大~きなお顔を 僕の体にすりすり擦り付けて来て ズ~ッとスリスリやってるの・・・  何だかとってもカワイかったな~っ!


そんなかわいいお馬さん達とバイバイして 馬場から帰ってきたら またワンコ達とお外で散々遊んで ド~ップリと日が暮れていくのでありました。  晩餐はかみさんが作ってくれたスパゲティーミートソースに生野菜サラダ、いつもこういうシンプルな食なのです。


さあ今宵も世界のニュースなどチェックして さっさと寝るのだ! 一夜明けて金曜日、歯のお仕事を頑張るのデス。


(追記)
サル痘の欧米での増加ぶりがチト多くないですか? 特殊な濃厚接触での伝搬を当初各メディアは報じていたケド この増え方はそれにしては急増ではないのかな? 茶の間のテレビは全然報じていないけどねっ。 ”サル痘” ”天然痘” これら関連を注視しています。  コロナの方は 中長期的人体への影響は置いといて もう重症化率とか致死率はとんでもなく低い低~い数値となりましたので 3密を避けるとか換気とか行動は別として 気持ちの上ではもう以前の様な緊張感は必要ないのでは? (歯の仕事上での感染予防対策はしっかり継続していますが)。

Follow me!