生演奏は全然違う!


土曜日の(なんちゃって?)アウトドアーに引き続いて 昨日日曜日は?

午前中はキャンピングトレーラーのボイラーと調理ガスレンジをフル稼働させて 次々と沸騰100℃の熱湯を作り 総量60リットルも使い 金属製のジョーロで駐車場アチコチの雑草に散布しました。 これで雑草が枯れて上手くいくこともあれば うまくいかないこともあり、結果が判明するは数日後です。

そんな大掛かりな雑草退治作業をした後は、 聴衆はたった10名ポッキリの小さなクラッシックコンサート・生演奏を家族3名で聞きに行く機会が得られました。

演奏者はピアノ1名ヴァイオリン1名だけで 東京芸術大学を卒業され欧州で活躍してこられ 近年帰国された方々。

演奏技巧の詳しくはオバカな僕には理解出来ずとも、何やら凄く! ま~ったく安心して聞いてられるは当然として技術はとんでもなく高く、極めて近くで聞く生演奏は ”スゴイ!” まさに脳内鳥肌モノ!  生演奏は全然違う!違ったのでアリマシタ。

僕は ”あっ!これ聞いたことある!” ばかりな曲であっても マッタク詳しくはないのですが、関心がある方のために演奏された曲目を載せておくと、
リスト、 愛の夢 第3番   モーツァルト、 ヴァイオリンソナタ ト長調K.301   ショパン、 ノクターン第20番 幻想即興曲   バッハ/C.グノー、アヴェ マリア  メンデルスゾーン、 春の歌  ラヴェル、 亡き女王のためのパヴァーヌ   などでありました。



土曜のシンプルな食に続いて昨日日曜日は?  朝食 無し 昼食 コンビニのおにぎり2つ 晩餐 オーソドックスそのものなカレーのルウで作ったカレー すべてシンプルご飯。  土曜日曜と僕のオサイフからリアルに出て行ったお金はまたしても”ゼロ円”、 でも コンサートの費用は秘密だけどお支払いしましたヨっ ピアノの維持管理費用のためのチャリティーも微額ながらも参加したヨっ、 何に対してお金を使うかは 他人の指図など関係なく極めて気まぐれで 普段はリアルな支出”ゼロ円”ばかりだけど 使う時は使うのダっ!  人それぞれ価値観は違うけど 目の前であの脳内鳥肌ものを堪能出来たことを思えば 金額云々ではなく極めてバリューな支出だったと思っています。

昨日日曜は猛烈に暑かったのでねっ、家族皆でワンコ達と散歩は午後も6時過ぎから7時にかけて・・・ 夜も7時でも明るいは1日が長くてイイな~を感じつつ 何やら盛沢山イロイロと楽しんだ土曜日曜の週末が終えていくのでありました。


今 30日月曜日午前8時です。 さあ1週間が始まるのデス、 土曜日曜と遊んだ、さあっ 仕事しなくっちゃなっ。

Follow me!