値上がってるんじゃなくって お金の価値がドンドン落ちている!


テレビ・メディアでは連日 値上げ 値上げ と騒ぎ続けていますけど、コレってイロイロなモノが値上がってるんじゃ~なくって お金の価値がドンドン落ちてるって~コトなんでしょ。   円も ドルも ユーロも リーマンショックに引き続いて コロナ騒動で史上空前規模の金融緩和策でもって お金を刷って刷って刷りまくってバラマキをしまくりまくった結果、 お金の価値がドンドン落ちてる! って~コトなんでしょ。

お金の価値がドンドン落ちてるから 今までと同じモノを買うのにも 今までよりももっと沢山のお金が必要になるっ!


でもって 円 ドル ユーロで このお金の価値の希薄化から脱却しようとし始めチョロチョロ始めつつあるのが ドルとユーロでもって 円だけそれが出来ない!   金利を上げていこう!が今や全世界の流れにあって 何故か?日本の日銀だけが 金利を上げないことに固執し続け 日銀が国債を買いまくり長期金利を0.25%までで死守するに固執、何でなんだろうな?と思っていたら今朝こんな恐ろしい報道に接した!  こりゃ~ 金利上げられないやっ!

え~っ! 国債費は 借金返済の利払い費用にまで手をつけちゃっているの?! 金利0.25%死守するが出来なくなったら どうすんの?

お金が足りなくなればなる程、 ああ~ アレが欲しい! アレをしたい! アレもしたい! となるのと同じ心理なのかな?  何だかココにきて5月の末になっては更に急に 政府お国が はいはいっ! アレを買いましょう アレをしましょう! アレもしましょう! と 突然初耳な事案がゾロゾロと出現で溢れまくっているケド、  

梯子かけられて おだてられて上ると 梯子を外されてしまう!

こういう流れに陥らない様に注意しなくちゃなっ。

Follow me!

前の記事

生演奏は全然違う!

次の記事

実に2年4か月ぶり、