マズイ事は テレビで流さない、


昨日日曜の朝 北のどこぞのお国から ななんと! 30分間に6~8発と言われるミサイルが集中して発射された模様、でも毎度そうですが

ホントウのところ どこに落ちてるのかはワカラナイ。


少しは注視し続けな例のサル痘は そんなに感染力がないウィルスにもかかわらず 外電が伝えるは以下の記事、 サル痘、欧米で感染増加 760人、10日で3倍超、  2022/6/4  16:20(JST)   コロナ程ではないけれども ここまで感染拡大スピードが早いは

一部で報じられる感染伝搬様式以外に何かがあるハズ、でも報じられない。


そしてマズイ事と言えば前回にも記した以下のコレっ! 特にジャパーンでの中央銀行は日銀による日本国債買い入れ量が 身の丈を超えて半端なく超莫大! 中央銀行が市場から国債を買いまくり市場にお金が流れる・・・ こんなにお金を市場にバラマキまくりまくって、ハテ? これからどうする どうなるの??

疫病コロナは当初は強烈な強毒性で 今頃になって第3波あたりまでの致死率が日本では5~6%だったとチラリと報道、ちなみに今の致死率は0点うにゃらら%、 しばらくは強毒性だったコロナは全世界経済に甚大な悪影響を与え 対応策よろしくでここまで全世界がお金をバラマキにバラマキまくって何とか均衡を保った。 でも今となっては 重症化率も致死率もほとんどゼロに近づき コロナの病気としての脅威は大幅減!   さて?そうなったら今度は、こんなにここまでお金をバラマキにバラマキまくったんじゃ~ どんどん金利を上げないと更に悪いインフレが猛烈に進行しちゃいそうデス! 更に悪いインフレ進行ともなれば経済失速です。 でも金利を上げると 今は真の意味で好景気ではないので 全世界の経済が失速しちゃうんだよなっ、

ハテ? これからどうする どうなるの??
細かい点は除いて 資産とは国債のこと、このグラフは国債買い入れの変遷とほぼ同じ、
2008年のリーマンショック時など小さくて見えないくらい コロナ後に全世界で史上初レベル莫大な金融緩和! そんな中で 日銀による日本国債買い入れ額は半端なく膨大だよっ! 




昨日日曜日は 土曜日炎天下の中での子供の運動会観戦がこたえて 朝は完全にグロッキーノックダウン状態でした。  日曜日は 朝食無し、 やっとお昼前にワンコの散歩をして 簡単な昼食はお惣菜パンを食べて スゴイ久しぶりにお馬さんに乗りに行きました。  乗ったは駈歩(カケアシ)は無く 速歩(ハヤアシ)だけの基礎的レッスン、でも2コマ連続で乗り タ~ップリ乗った感は満喫出来ました。 おまけに2コマとも同じ馬は 動きはイケイケだけど結構なっっこいお馬さんで 乗る前 騎乗中 乗った後も イロイロと楽しめました。 

これは別の施設で騎乗時の映像です。

楽しんだ後は 仕事しなくっちゃ~なっ、 月曜日から歯のお仕事をするのです。

、 


Follow me!