遊ぶ時は遊んでいる ケド・・・


先週4日の土曜日は今となってはもう遠~い昔に感じる、たった1週間前なのに1か月ぐらい遠~い過去の事の様に感じる、激暑の中でのコロナの影響で超久しぶりだった子供の体育祭の観戦だったんだな~。

先の5日日曜日も遠~い過去に感じるは ”乗馬” を2コマもタップリと馬に乗り走った。  月 火 水 と 歯のお仕事をみっちりして、 木曜定休日も”乗馬” 1コマだけど駈歩の練習をしたっ。  金曜日と土曜の正午までは またまた歯のお仕事をみっちりとして、 そして この土曜日も午後は”乗馬”で 1コマだけど駈歩の練習をしていました。

乗る度に馬が変わるのが常ですが、 馬によっては 駈歩が未だに超難しい。 まだまだ未熟者です!


そして本格的な雨降りでなければ 主に仕事前の午前中に毎日毎日毎日1~2時間ほど シェパード君は”ラク君”と 時には ゴールデンの”サンちゃん”も加えて2匹同時に 市街地やら郊外のお散歩をしています。 先々代のワンコから数えたら もう20年以上はワンコと散歩し続けな実に長~い月日です。  コロナ真っただ中であった今迄もワンコと散歩は欠かさずでした。 未だに時に閑散としている街の中にあって 大型犬との僕のお散歩光景は 実は?大勢の方々に目撃されている模様です

公園とかで他のワンコ達と会うのが大好きな うちのワンコ達で~す!
仕事は 連日深夜まで歯の仕事、 歯の仕事終業後の深夜や明けて早朝は 主に海外の諸々の市場チェックはこれも仕事みたいな感じデス。

遊びは 日々 大型犬と1時間から時に2時間ほどのお散歩、そして休みの日は”乗馬”を楽しんでいます。

正直言って あんまし いやっ

ほとんど観光地とかに出かけてる間が無いんですよねっ。  

そして、節約とかではなく嗜好の問題で 元々食への関心は薄くて 前記仕事の関係で

外食に乏しく 外飲みがマッタクありません。  

一回ヒトコマあたり2千円ぐらいな乗馬が 唯一の散財かっ? ( 恐らくは?僕は無縁だけど 頻繁な外食に外飲みとか 定期的にパチンコとか こっちの方が出費はデカイ金額なんだろうかなっ? )   ちなみにワンコと散歩は 日々どんなにどんだけ歩いても ”タダ”なんですよねっ。

遊ぶ時は遊んでいるんですケドねっ、 世間でよく言われてるような ”どこどこ行きました~!” ”なになに食べました~!” ”何々買ったゲット~!” とか そういうのは一切無くって・・・ う~ん 何だかパッとしない自分なんだなっ。

ちなみにこの日曜日はさすがにのびています。 もうココまで仕事に遊びに動き通しな結果は バタンキュー 動けません。  あっ!でもそれでもワンコの散歩は行くし 午後あたりに 畑いじりとか クルマ洗車とか 何かおっ始めてしまうのかな?

Follow me!