難しそうな話はヤメにして・・・


アメリカの金利動向発表はFOMC以降も状況は変わらず。  悪いインフレ  チョコッとしか下がらないまだまだしぶとい株高  そして日本国債の日銀による買いと 市場の売りとの 猛烈なせめぎ合いが続く、 日本国債取引で昨日も出た!は どこぞの長期金利表示が 0.25%越えの 0.255%となっていたゾっ。

ああ~またこの話かっ!は さすがに僕もウンザリは、マクロ経済的な大きな範疇での目まぐるしい変化の連続だったこの 月 火 水 だったので、 もう定休日な昨日は 市場ウォッチングはそこそこにして まずは朝はワンコと散歩へ行きました。

ついでに、ワンコの散歩がてら東飯能駅の東口で ”ロトくじ”を 買ってみたよっ。  もしも大当たりしたら 家なんか要らない クルマも要らない、 僕はもう昔からそうなると思っているは 市場急落に備えてのヘッジファンドも含めて 各界の多分野に渡ってへ ゼ~んぶ投資をしちゃいます!  あっ でもその前に、ある一定の割合は まあ1割とかそんくらいは 赤十字とかどこぞの名のある所に寄付をして それから投資なりへ使い始めるようにしなくっちゃなっ、 マジでそうでもしてから使わないと 何やら気分が悪そうですからねっ。  まさにお金は天下の回りモノっ 僕は間違っても貯金なんかはしないですねっ。

つ~か こういうのこそ 取らぬ狸の皮算用 って言うんでしょ(大爆笑)!  大丈夫 当たらないから大丈夫だよっ(笑)!


さて、そんなこんなで昨日木曜定休日は 朝に午前中にと ワンコの散歩は2時間近くウロウロしていました。 天気予報はハズレて直射日光もなく 気温も高くなく 快適なお散歩日和、 ラク君は 知らない何人もの方々にナデナデされてご満悦でありました。

そしてお昼は 例によって地味地味ご飯! コンビニ食で いつもの定番は おにぎり2つ と ゆで卵 豪勢な食が無理っ! テレビ映像でよく出まくりな きらびやかな食とか 大盛りフードとか 見ただけでもゲンナリなのです。  ワンコの散歩時の汗を流すためにシャワーをささっと浴びて 午後は1時から 例のアレへ行きました。

” 常歩(なみあし)” 以外では ただ乗っかってるだけなのに 意外にも運動量が結構あるみたいなんだよなっ。


当初より1コマだけで帰る予定でしたが 1コマ終了間際に 急遽2コマ目は個人レッスンによる ” 駈歩(かけあし)の練習会が空いているのでどうですか?” とのこと・・・   1コマ目が 何だかチト調子よく駈歩が出ていたのでこの感覚を忘れないうちに ” よっしゃ~ 2コマ目もいってみよう!” との思いで 2コマ連続して駈歩をしたのでありました。

んんで! こうなるから 当初より1コマで帰る予定だったんですが・・・  ダダダッ ダダダッ ダダダッ と! 駈歩(かけあし)ばかり連続で2コマも乗り続けていたら・・・・・?

完全に僕の体が 疲労疲弊のグロッキーは 燃 料 切れ !

ウチに帰ってきて アリナミンだか リポビタンだか 冷蔵庫の中にあったドリンク剤を飲むも 完全なる燃料切れ!

そんなヘロヘロな状態なのに 午後も6時頃から1時間近く またまたワンコと散歩へ行ったのでありました。 天覧山下の運動公園で ゴールデンレトリバー2匹の集団に遭遇、ラク君含めて3匹で大いに遊んで皆が楽しそうでした。

晩餐はいつものパターンは ”おうちご飯”で ありまして、カミさんが作ってくれた ポークシチューに もりもりサラダを 硬いフランスパンで頂きました、ここでガッチリ栄養補給なのでした。( 夜になって沢山食べて コレで太るのか??? )

昨日木曜定休日は ワンコ ワンコ 馬! 馬! そしてまたワンコ、 そんな定休日の1日でありました。

たいそう疲れた木曜定休日でしたケド、
でもねっ、 ワンコも 馬も 僕は 大好だよっ!
他所のワンコと ”こんにちは~”する うちのラク君とサンちゃん

広大な屋外は自然の中で馬に乗ろう!な 外乗(がいじょう)時の ヒトコマ。 ( お馬さんが これから道端の草を食べようとしています。)

この記事は17日金曜日午前零時過ぎに記載予定の予約投稿です。 なんったって木曜日はこんだけ体を使ったのでねっ、金曜日以降のお仕事に支障が出ない様に 木曜の晩はバタンキューな超特急での速攻早寝をするのデス!


Follow me!