どこどこの誰誰がどうした? そんなのはま~ったく無意味となってしまう お話!


まずはこの週末 どうしました こうしましたのお話。  そして最後は いつもの ” どこどこの誰誰がどうしました?こうしました?なんて~ そんなのは まったく無意味となってしまうお話 ” です。



土曜日は 朝 ワンコ達を庭で放牧。 人員少な過ぎな当院では 朝8時過ぎから院長自ら歯の仕事の始業準備に歯科技工物の発送準備。 そして朝9時過ぎから正午過ぎるまでミッチリと歯のお仕事でした。  以前はコロナウィルス本体の脅威が原因で 最近はコロナ禍以降の仕事や生活の激変化の影響なのか? あいかわらず過緊張は 噛みしめし過ぎでの不快事項が多かったのでありました。  ご自身の歯の破折や 装着人工物の破損 顎関節周りの過緊張による不具合 などなどなど・・・・・  治療処置に時間を要する症例が多いコロナ禍以降です。

土曜の昼食は近所で買って来たサンドウィツチ系な食を 駐車場のトレーラー脇は ワザワザ屋外でワンコ達を伴い家族皆で食べてみました、ちょっとした非日常感の堪能でした。 その後はそのままワンコ達と家族皆でお散歩へ行きました。

過緊張と言えば、 僕も連日ワンコの散歩で歩き回り続け 馬は駈歩で ダダダッ ドドドッと 乗り続けていたら 僕の脚まわり全般や 何でそんなに緊張するか?は 手綱引く上腕の筋肉がカチンカチン!  東洋医学は鍼灸ハリへ行って緩めて頂きました。

体が緩んだついでで 帰宅後は 畑エリアの膨大に伸びまくりジャングルと化した雑草の伐採作業! もはやこれは雑草取りなんて~生易しい次元ではなく まさに伐採だっ。 土壌が耕してあるからズボズボ雑草が抜けたケド 何せ雑草の量がもの凄く莫大! 大変な作業でありました。 

うっそうとしたジャングルが開墾され チョコットだけ土が見えてきました。

ちなみに今栽培してるのは お馬さんの”おやつ“用などの 家畜飼料用品種です、糖質がもの凄く低くって人間は食べられません。 生った後の熟成なり処理方法が通常のそれとは全然違うのデス。

土曜の晩餐は カミさんが作った冷やし中華風な麺。 豚肉と玉ねぎタ~ップリで 肉体労働した体に染み入るのでありました。

//////////////////////////////////////////

明けて日曜日は・・・  休みでも いやっ休みこそ 朝早くに爽快な目覚め! さあ今日は何をしてくつろぐとしようかっ?・・・   日曜の朝は朝食無し、朝8時頃 細かい駐車場の雑草取りに クルマ2台の洗車。 

朝の10時時点で暑かったけど、家族全員でサンちゃんラク君伴って12時前までお散歩をしました。
昼食はいつものパターンは コンビニおにぎり2つにゆで卵、 そしてその後は例のアレに行きました。

今回は駈歩は無くって 速歩メインでグルグル長~いことひたすら動き続けるレッスン、なので 連続で2コマも堪能してきました。 駈歩ば~っかりしているとネっ 体がカチカチになりそうなので たまにはこういう駈歩無しの緩めなのもヤルのです。

ただ緩いとは言っても 今回は2コマとも同んなじお馬さんで あたったは ”ぺすンテ号”、しかも部班レッスンの中で2コマとも僕が先頭で、最初からお馬さんがノリノリ行け行けな感じで 進ませると言うよりも常に制御し続けな状況でありました。 おまけに2コマ目はお隣のレッスンコースで落馬されてしまった方が居て大きな音がっ! その大きな音以降は とってもアグレッシブは更に行け行け状態となり 速歩までしかしないのに お馬さんが ”ハイハイっ!行きまっせ~!”てな感じで 何度も駈歩発進をしそうな事態も・・・   全然僕は足で指示なんかしていないのに、拳をちょこっと緩めるなり ゼッコなりしただけで 元気な速い速歩がスグに始まる! しかも凄い激暑な中だったのに。  まあイロイロと未だに初体験も多い お馬さんとの運動でありました。

帰宅すれば ど~っぷりと完全なる夕方、 晩餐はいつもの シンプルおうちご飯、牛肉と玉ねぎタップリな手作りカレー  土曜日と同んなじで 日曜日も 夜は晩餐が栄養豊富?な食なので スベテが血となり肉となっている模様です(笑)。

明日以降の始業に備えて 早めに就寝となった日曜日でありました。

//// 今20日月曜日 午前零時ですが /////////////

更に明けては 月曜日で また1週間が始まるのです! 1週間が始まれば、

難しいコトを忘れる ひと時の週末 とは もう違います!


僕の脳内では(僕だけ?) 先週に引き続き コレが大問題でっせ! いつまでも日本だけが金利ゼロでは 円安に悪いインフレの更なる加速では?(あまり報じられてないケド 欧米での物価高騰はかなり凄く 日本はまだまだ らしい) もしや?そんなこの金利ゼロ死守の事の発端は国債にあるのでは?  まあ何が起きようとも 例によって今回もタブン 相当遅いも遅いは遅れてから テレビが報じるのでしょうケド? テレビが騒ぐ頃は遅過ぎなんだよなっ。

うん? 何だそれっ? って??  

もうココまでになってくると、日銀は ”金融緩和で国債を買いまくりま~す!” ではなくって、 どうも 何が何でも国債を買って買って買いまくって 金利ゼロは0.25%を死守するのだ~っ! というコトとなっているの? かも? かも?しれないらしい・・・
だって、 今や もう金利が仮に2%とか 3%とかになっただけでも お国が借金の返済をするのに超大変なコトになっちゃうからねっ。
何度も載せてるケド、日本だけ中央銀行が自国の国債を買ってる勢いが半端なく猛烈 突出しています!  あと ついで言うと 日本だけ 中央銀行が自国の株式を大量に買っているんですヨねっ(近代国家でそんなコトをしている国って 他では聞いた事がないっ)!


(細かい数字は置いといて おおよその概念としては以下の様な感じ、なんでしょ?)

国債は債券です、 債券って~のは もしも不人気で誰~も買う人が居ないと 債券価格暴落 金利暴騰となるのデス!

毎年毎年 日本の税収50兆円 なのに予算規模は毎年毎年100兆円規模で 足りない50兆円は借金は毎年毎年国債で調達。 んんで 毎年毎年50兆円国債が発行され続け続けていて 今や国債の発行残高は1000兆円越え、 1000兆円も国債があって 金利が3%ともなると 毎年毎年利息だけでも30兆円返さないといけないっ。 税収50兆円のうち30兆円が利払いだけで消えて行くっ。 んんだもの、ほうらっ! せっせとせっせと国債を買って買って買いまくって金利をゼロにしとかなくっちゃ~!となるんでしょ、 んんで 日銀が国債を買って買って買いまくっている構図なのでは?


これには全世界が驚いたは あのいろんな処からマネーが集まり金利ゼロで有名なスイス、そのスイスですら 先日金利を上げたんだよっ!  今や全世界で金利がガンガン上がり始めている中にあって ニッポンだけが金利ゼロは0.25%死守!  ?何でだっ?  もうチョコッとでも金利が上がるとヤバイからなのでは?

ニッポンだけ、金利を上げないんじゃ~なくって 上げられないんじゃ~ないのかな?



(御注意)
世の中には様々な考え方があります。 何かありましたら 以下に記載のアドレスまで メールでもどうぞ。


   

Follow me!