慌てない 焦らない、


日銀による国債の連続爆買いはオカシイと感じるばかりです。 でも僕は その爆買い(金融緩和)に反対はしていません。 もうこうなった以上は それをヤルっきゃ~ないし ヤリ続けるしかないのでしょう。

オカシかろうが 円安になろうが もうヤル やり続けるしかなさそうです。

さて? 昨今の何でも値上がり 不景気下での悪いインフレは、日本なんて全然まだまだな感じで 欧州や米国では相当に酷く厳しい模様です。  当地ジャパーンでも コトは選挙で誰が当選してもヤルこと出来ることは極めて微少で 全世界の激流に流されるばかりなのでしょう、どうなって行くんでしょうかね?  なる様にしかならず 慌てず 焦らず 推移を見守り またそんな激流に翻弄されていくしかなさそうデス。

えっ? 
ノウガキだけじゃ~ないですよ!
何かを新たにヤルっ!ではなくって ヤメるとか しばし止めるとか そういう系統の行動・・・  現に今 実際に 実行し始めています。  まあ具体的にそれを書くとイロイロ問題も生じそうなのでココには書かないですケドねっ。


とかく人間って目先の目につく細か過ぎるコトに翻弄されがちですけど、 大きな変化の連続な流れの中にあっては 全世界レベルな全体的なおおまかな状況変化こそ ある程度はその都度都度で認識しつつ 慌てず焦らず大きな流れに乗っていく・・・ こんな感じでイイのかな?

しかし 末梢の目に付く細かい次元で翻弄されるって溢れまくりだよな~っ、 もうこの4月以降からかな? 僕の仕事の報酬請求先の公的機関のホストコンピューターが受け入れ極めて困難となってる模様だし 僕の仕事での公的関連からの給与振り込みみたいな事象で まだ9時間とかそういうレベルだけど 振込遅延が常態化してきているみたいだぞっ! そのうち日付レベルでの遅延でも始まったら まだウチは借入とか無いけど こりゃ~恐怖だなっ。



何も知らずワカラナイでいると こういうノ~ンビリな日々の永続とでもなるんでしょうケドねっ・・・

人間の場合は 何~も知らずワカラナイ・・・ そういうのはどうもヤってられない模様です。  
しかし 馬とか うちのワンコ達とかを見ていると 実にノンビリ・・・ 見てるだけで癒されちゃいますデス。


Follow me!