不羈独立 (ふきどくりつ)


僕は昔から、国家に例えたら アメリカとかは目指していないさそう、 無理でも出来れば この辺を目指したい。


昔から 特別なモノとか食への出費は頻度としてほとんど無く 得てして派手に直に目に見えるカタチへの出費の多くって 結局は無駄な散財になると信じてる。  毎日ボ~ッとワンコとお散歩 そしてタマ~に以下の映像は馬と戯れる・・・  僕はワザワザ高価なモノに囲まれなくっても そんな日常でイイ! そして そういうのが贅沢だと思っています。    (注意: 人はそれぞれ、 高価なもの大好き!な方はそれを目指して下さい。)


社会人なりたて横浜勤務医時代に思い知り 父親急逝直後の大混乱の時代で確信に至った! 人はそれぞれ多種多様 いちいち気にしてたら無限ループはキリがないっ、 身近な周囲の細かい次元での発言の数々は 聞こえるけど気にならないっ。 (最近選挙だけど 政治って あまりにも周囲を気にし過ぎ過ぎ過ぎていて もはや”玉ぐし色の複雑奇怪なご発言の大洪水”と化していないかい?) 

日本人に多い ”みんなはどうなの?” ”えっ!こんな事言われたら・・・” なんて~そんなのをいちいち気にしてたらねっ・・・

イソップ物語の”ロバ売りの親子の話” になっちゃうぞ! 

ちなみに僕はこのお話が子供の頃から大好きです。



最近 こんな言葉を知った。  

他の人から縛られるって ” みんながそうするから 俺もあたいもそうしよう・・・”って~のも確実に含まれていそうです、

投資の世界では この”不羈独立”をし続けていないとネっ 確実にカモられる! と 思うばかりなのです。



/////////////////////////////////

今 23日木曜定休日 朝の8時です。 今日は朝の目覚めから自由な時間な1日です。


さあっ 行くぞ~っ!   って    ハテ? 何処へ?



ワンコと散歩 午後あたりに 馬で駈歩でもしてこようかな?

Follow me!