外界に無頓着な分・・・


不羈独立 (ふきどくりつ)と言う 前回のお話、 そうは言っても 例えば 歯の仕事上のリクエストとか 習い事は乗馬のインストラクターの先生からのアドバイスとか 子供の進路に関する専門家からの助言とか そういうのは大いに聞きますよっ。 あくまでもプライベート系とかに関した細かい話は無頓着! と言うことです。


昨日定休日は またしても2コマ連続で乗馬は駈歩レッスンを受けていました。  そこでのご指摘は ”姿勢がラク過ぎで乗っているっ!”  ”腰を立てて 上体をまっすぐに”  ”ビシっと 気合を入れて乗りましょう!” とのご教授を頂きました。  うん どうりで今迄馬ごとに駈歩の状態にムラがあった訳だっ、次回から気をつけて乗ることとしたいデス。  って 次回に自分の気持ちではそう思って乗ってみても ハタから見れば 今度もまたしても一目瞭然 楽過ぎる姿勢で乗っているっ!かもしれず、こりゃ~務めて注意意識してでの努力が必要だなっ。

この映像は違う乗り方な様です。


昨日は 外界からの情報での気づきが 乗馬の技量系関連でありましたが、

外界の細かい事象に無頓着な分・・・ 自分で自分を厳しく律し続けていないと どんどん自分に甘くなり ダメになって行ってしまいそうです。


安易なイージーな想定による 甘々な計画。  多様な情報の洪水の中 自分に都合のイイ情報だけをピックアップして安心を求める。  安心を得るために 多様な情報の洪水の中にあって 自分に都合のイイ情報だけを信じ続け 近未来の予測を間違える。 

こういう流れって ありがちなんだろうなっ。

今24日金曜日午前零時です。 さあっ、一寝入りしたら 週の後半 お仕事が始まるのです。 

近未来に向かって走り続けるお馬さんに乗っているをイメージして

” ビシっと 気合を入れて乗りたいデス! ”


とっ!

気合を入れて・・・ と思ったら、  なにやら眺めてるだけで気分がフニャフニャとなるは 足元ではご覧の光景がっ・・・  仲がイイんだよなっ この2匹(笑)。

Follow me!