コロナ関係なく 昔から、

歯の仕事の方、金曜日はキャンセルが数件あるも結構忙しかった。 この土曜日は都合により異例は早じまいとさせて頂きます。

歯の仕事を離れると 最近は以下のこんな事を考てます。

ロシアと金(ゴールド)について、  ロシア飛び地とバルト3国とのきな臭い緊張感 欧州全域へ拡大の様相、  ついにサル痘 アジア数か国で確認例発生、  日本国国債イロイロは選挙後まで報道等の一時休止なのか、    全世界の市場で 極めてクイッキーな短期的マネーで金曜日にこんだけ上がれば 週明け月曜日は下落なのか、  再生可能エネルギーとか脱炭素とかSDGSとかって当初から感じてた通り 単に ”流行り言葉”なだけだった模様、猛暑続けば電気が足りない・・・・・ 

頭の中でこんな事などゴチャゴチャ考えてるけど、コロナ禍関係なく昔から ウチの生活の実際なんて実に地味だよっ。

深夜に歯の仕事終われば お風呂入って 寝巻な格好で診療所門扉閉めて1日が終わる、外飲みゼロな何十年  ご飯はシンプルおうちご飯  レジャーは ”ワンコの散歩” タダな日々で たま~に”乗馬”は1回数千円、たけど これから激暑の季節ともなればその限られたレジャーも出来なくなるっ。 (犬は地面熱く肉球ヤケド 激暑だと馬も動かず)

今 25日土曜日午前8時です。
今日は都合により異例は 歯の仕事は早じまいとさせて頂きます。 相当な激暑が予想されます 6月なのにもうこの激暑ぶりって何なんだっ? 駐車場脇の猫の額ほどの畑エリアで今 家畜用飼料を栽培中ですが この異常激暑のせいなのか? 超巨大化! これでは農作業に脚立が必要だっ(笑)!

以下は 先ほどの朝食、 普段は 白いご飯が麦飯とか モズクが味噌汁だけどねっ。   お昼もこんな感じなシンプルぶりで 夕方に食べる晩餐がお肉とかおさかなの登場、 別に節約とかでなく 昔からこんな感じだよっ。


別に以下のこういうのが理由ではなく 昔から上記こんな感じなのです。


ところで 今日の朝 高速道はアチコチ大渋滞なんだとか・・・  大いに楽しまれるは結構! イイと思いますヨ。  だけど ”乗馬”→ 贅沢 とか言うのはヤメてねっ ナンセンスでしょ!  ガソリン代 高速代 現地の食事代・・・ 乗馬1回数千円どころではない超贅沢じゃん。 

これだから この前の 不羈独立 (ふきどくりつ)の話になるんですよねっ。

まさにイソップ物語の ”ロバを売りに行く親子の話”  僕はこの話が大好きです。

Follow me!

前の記事

外界に無頓着な分・・・