なんて世の中は ”ポジティブ” なんだっ(Ⅱ)!

遂に 遂に

日銀が 日本国国債債券市場そのもの! と なりました。

半分5割を超えたら、 もはや金融緩和ではなく 中央銀行による国債の買い支えしまくってま~すが 明白でしょ!  もうコレは未知の世界だよっ!


そして国債の買い支えだけではなく こっちの方も月曜日は何とかクリアー出来たけど・・・   本日火曜日の電力需給は 更に逼迫か? スベテは気象条件次第にかかっている模様です。

なのに 茶の間のテレビとかを観ていると、 大勢の話題とかに聞き入ってみると・・・

今日もお仕事 それ行けGO!GO! GO!GO!GO!  更に更にもっともっとダ~っ 更に行け行け GO!GO!GO!

そして、超一番の関心ごとは、 やはり何処何処の誰誰が~ 誰誰が~ それば~っかり・・・

さすがにココに来ては僕、上記そういうのとは全然違う方向性でグダグダいろいろ考えている次第です。

そんなこんなで、 いろいろと考えた末で・・・

さあ行くぞっ! さあヤルぞっ!  

って?

ハテどこへ?  ハテ何を・・・?





//////////////////////////////////////////

以下のコレは 先の日曜日の午後1時、 市役所の前あたりでの映像。

日曜のまっ昼間なのに、ウチを出てからズ~っと 街全体からクルマが消えていた! そんな超不思議現象を目の当たりにしました。 (行楽地は近場混雑がどんどん鮮明となってるみたいだし、ほにゃらら割り目的だけ?でのお出かけが増えてるみたい・・・)

暑さのせいもあるんでしょうけど、日曜の昼でこんな光景は異例、  どうやら? にほん経済は 未だにデフレ低体温症で ”金利ゼロ”が必須な模様・・・ と考えられなくもないけれど、 でももう何十年もゼロゼロ金利をやり続け続け続けていて 更にゼロ金利をやってみても もう景気は上向かない様な気もするのデス。 

それよりも、

別の大きな理由で 何が何でも金利ゼロを永遠と維持し続けなければならないっ!

膨れ上がる国債を見ていると そんな未知の世界に入り込んでいる様子・・・  とにかく もう金利とか諸々での 調節性というヤツは消失しちゃっているんだろうなっ。

結局は? 悪いインフレが更に更に加速しようとも 金利ゼロゼロ続行で こういうののどんどん行け行け~!が続くのかなっ?   いやいやっ、物事何でも限度限界があるっ!で 遂に日銀が国債を買うのをヤメるなり出来なくなれば・・・・・?? その反動たるや しっぺ返しは 相当強烈な事象となるんだろうな。


ところで、

昨日より今日 そして今日よりも明日、 電気が足りない んだそうです。

エアコンとかでなければ容量もパワーも大丈夫な 大容量バッテリーと交流100V変換機、一応こういうセットを2組配備したので、

機器稼働のための圧縮空気をため込むタンクも増強したので、

万が一 診療中に突然停電となっても、お口を開けてその時に診療をしている方はセーフとなる様にしてあります。
さあっ、  仕事しようっと!


Follow me!