強制的な”消費禁止”の発動、なのか・・・?


昨日水曜日午後2時ごろ、当院日陰の気温 39.8度!を記録しました。 あんだけ暑くても電力の方は大丈夫だった様で 今日も問題が起きないコトを願うばかりです。



世の中の大勢イロイロはどうなんだかは知らないケド、  僕はもしも もしも宝くじで高額当選したら ”消費”へは使わず ゼ~んぶ ”投資”へ だなっ。 ぜひそんな大金こそは 投資へ使ってみたいデス!

えっ? そんなのオカシクね~? ですって??

だってさっ! (以下の映像たちはネットよりランダムに抜粋だけど)
例えば こんなのとか・・・


はてまた こんなのとか・・・


そしてそして よくアリがちな こういうのも・・・

僕は変人??   マジでこういうのって ぶっちゃけ正直言って 結構昔から ”関心ゼロ”  要らない 要らない なんですよネっ。



直に目に見えるカタチはモノに多額の金額を消費するんだったら・・・ 僕の脳内では そんなに凄~い金額こそ まずは投資へ だし 食は上記映像みたいなここまでの内容ともなると 僕もウチも超絶ムリです。
、 
他方で しょっちゅう遭遇する、 ”こういうのが欲し~い!” ” やった~ 遂に欲しかったモノがゲット出来たぜ~” と 実に嬉しそうに話されてる方々とかに接すると 僕はこっちまで嬉しくなってしまいます!    各自各自が追い求めるそういったモノがイイのではなくって 楽しい嬉しいに満ち溢れ溢れまくっているその人のコトこそが ” あっ イイね~っ! ” と 感じてしまうばかりなのです。

そんなこんなな 物量ゲットに極めて冷めてしまったツマラナイ僕、 もう高校生の時分から 世間標準に比したら極めて少欲な 変人な僕・・・

じゃ~ 今 僕は 何を欲っしているのでしょうか? ですって・・・??


それは?

それはタブン こんなのかな・・・?


まずはワンコとの散歩!


そして、 特に外乗で 馬に乗りた~いっ!


なのにっ!   なのにっ!

こんな地球環境がっ・・・

こんな地球環境がっ!
僕の数少ない限られた欲するコトを まるで狙い撃ちするかの如く強烈に否定しているゾっ!

8月ともなると夏場は いつも いつも いつだって 世間全般では ”夏休みだ~ お出かけGO!GO!”となるそんな流れに反して ワンコや馬と共にみたいなウチは 殺人的な激暑で引き籠りとなり 出歩けなくなってしまっているのです。  10~20年前に突如 夏でも涼しく寒いぐらいだった富士山麓の某所も激暑地となり 4~5年前 信州の海抜の高~い場所にワンコ連れで遊びに行ったけど そこでも猛烈な激暑で驚いた次第です。もう8月は出かけられないっ・・・  でも今年は6月から もう6月から その引き籠りな夏となっている模様です。  もう6月からですよっ!

何なんだよ~ まったくモ~ゥ!




昨日仕事終業後深夜 とある事がありました・・・

何か言いたい事があるのなら iwa_ int_ inv @ yahoo .co. jp まで どうぞ屈託のないご意見をどうぞ! (アドレスは全部詰めてでお願いします。) 


地球環境の激変化 欧州のきな臭い地政学的リスクの上昇 日本国国債のなにやらマズそうな近未来 既に今 酷く悪いインフレは貨幣価値の激変化・・・  こういった大きな範疇での諸々多くな急速大変化の連続を考えれば、 何だかはワカラズとも 多分”何か言いたい事”って 凄く小さな小さな次元での問題なのかも かも かもしれません。

Follow me!

次の記事

僕の 熱中症対策、