花々と ワンコ達と そして馬、


ウチにはけったい豪勢なモノなど無いけれど オウチのお外敷地内では こういうのが何がしか1年中咲いています。

アガパンサス
虫取り草、名前なんだろう?
植えて数年にしてやっと咲いた! アジサイ


そして駐車場へり 猫の額ほどの畑エリアでは・・・

只今、家畜用飼料 元気にモリモリ成長中! 異常高温が異常発育を招いている模様です。 ただ 残念ながら これは糖質が低すぎて人間は食べられません。  何でもかんでも値上がりなこんなご時世では 来年は人間用の作物を作りましょうか?


ところで、 我が家固有のお家の中にあるもので珍しいのは コレっ!

ラク君 足のステップ斜面板が大変お気に入りでして いつもソレを枕にしてドタ~っ、 サンちゃん お目目の上のニキビ爆発でエリザベスカラー装着です。  暑さでダウン? 1日中ゴロゴロしています。


そんな この激暑の中でも めげずに元気にしているのが居ました、 それはお馬さん!

この週末も どこかの時間帯でレッスン受けて 駈歩は走る機会がないかと模索中、 こんなに暑いのに・・・ もう僕 どうかしていますねっ(笑)。



ところで例の疫病の事なんですが、 
2年前は致死率がニッポンに於いても6%近かったと今頃になってチラっとごく一部で報道、 致死率6%って相当な猛毒感染症となりますヨねっ! 結果としてあの当時の大衆大勢の行動って 緊急事態宣言とかでドタバタしてたけど まだまだ当時は相当に緩みまくりだったと言うコトとなりますねっ。  でも今は 人から人に伝搬してるうちにウィルスの毒性は相当薄まり 未だ不明な感染後の中長期的人体に与える影響は置いといて とりあえずは緊張緩和でイイのでは?  ただ こんなに長~い疫病流行期間が続きに続いていて超ハッキリしている事がアリマス!  当方では2020年2月16日の某国衛生当局発表情報により ズ~っとその対策を継続中です。  真夏とか真冬 夏の沖縄 冬の北海道 なぜ大流行するかって? それは閉め切って空調するからだよっ!

コロナ感染予防には換気! まずは換気こそが超重要!

抜群の換気体制と100%外気導入エアコンで涼しい診察場です。 見た目的では防護予防着とか未だ継続していますが 当方の緊張感は2年前とかに比したら大幅に消退しておりますデス。

さあ残り僅か 今週のお仕事 ラストスパートです。  


Follow me!

前の記事

僕の 熱中症対策、

次の記事

歯の仕事と 投資の仕事、