ホッと一息、


もう6月の25日あたりからでしたっけ? 長~いコト爆暑は40度近い過酷な環境な日々、 連日お空はこんな感じでしたよねっ。


でも今朝は一転・・・ そんな爆暑も一段落!

今朝は久々の雨、40度近い爆暑もひと段落で気温は大幅ダウンに ザ~ッ と 雨の音も心地よい。

軒下からお空を見る・・・


フト思い立って上の映像を撮りにお外に出ようとしたら・・・・・?


” 何 なにっ! ヒャッホ~ お散歩ですかっ! ” と ダッシュで玄関先までついてくる ”ラク君”   君はオウチの中でも どこでもついてくるストーカー君ですねっ(笑)。


一方、御年11歳の ”サンちゃん”は・・・・・?

” 散歩? 行くなら呼んでネ~ッ ” と 廊下の片隅でジーッと眺めてるだけなサンちゃん。 こんなドタ~としていても イザ確実に散歩へ出ると分かるやいなや ダッシュで玄関先までスッ飛んで来るのデス。 さすが年の功、無駄な時間の浪費は避けて なるたけ自分の時間を増やす・・・ イイ味 出してるな~っ。

あまりチョコマカ動き続けても 消耗に比して得るものが少ないか ヘタしたら何も得るものが無かったりするんだよなっ。 コレっ ”投資”の世界でこそ す~んごく言えていそうな気がする。  今週も何がアルのかな?

おっと、”投資”の話をすると人気がないんだっけなっ、 もはや全人類は 投資= 買った売ったの差益どりギャンブル 、 投資家=ギャンブラー これしか想像しない DNAまで染みついた大誤解が蔓延している模様です。  実際 最近のほとんどスベテの市場では そういったギャンブル行動で日々お値段が上へ下へと激しく変動しているみたいですけどねっ。 何度も言うけど 僕はそういう短期の値の変動見てでの ”買った売った”というのはヤッていないんだけどな~っ・・・


今 4日月曜日 午前8時です。
さあ、今日も歯の仕事を頑張るのデス。
、 

Follow me!

前の記事

歯の仕事と 投資の仕事、

次の記事

想定外は続く、