休み終われば・・・


あの大自然の中でのワンコ達やお馬さんと戯れていた時間はオワリ。  

そんな休みが明ければ一気に厳しい地球レベルの問題がビビビビビ~ンと再発現、突き付けられている。

まずはこういうのっ、 日本では”線状降水帯”とか ヤバイよねっ。 このたった数年での地球全域過激化な傾向を見ていると もうアト5年とか経てば 相当なハズ、10年後とか どうなっているんでしょうか?

欧州全域で40度越えとかクレイジーな気象が続いてます! 熱波で日々何千人単位で人が亡くなられています。


そしてこちらも人類史上初のレベルでヤバイっ、 
コロナ禍で全世界の経済活動が凍り付き それを潜り抜けるために全世界で人類史上初の莫大な金融緩和はお金バラマキが行われた。 全世界経済活動がコロナで凍り付き状態へ突入するも 全世界の超莫大な金融緩和のおかげで ”全世界経済大恐慌”とか そういうのは免れたみたいだけど・・・

日本だけ 中央銀行が買いまくりな国債の量が 半端なく超莫大です!

悪いインフレが加速する副作用が起きてしまい、悪いインフレ加速はまだまだこれから進行する勢い・・・ 
先日 海外観光事業に携わる方にリアルに聞いたけど、ハワイ行って街で普通のバーガー1個 5000円! カップ麺1個 1500円! とってもハワイなんか行けないヨっ!の話に 日本の物価とて これからすんごく上昇するんだろうなと ヒシヒシと感じる。  でもだからと言って 超莫大金融緩和をヤメれば まさに”全世界経済大恐慌”は何やらマズイ展開も起こり得そう・・・ ハテどうする?どうなっていくの?


コロナで人体の免疫系が破壊されてるのか? コロナに罹りました 熱が出て苦しみ抜きました 治りました ハイおしまい、どうもソレだけでもない様な気もする。 重症化率や致死率が大きく下がった今、関心事は 中長期的にコロナが人体に与える影響、 コレっ まだ全容がマッタク解明されていないっ。 

長期間 コロナ後の後遺症に悩まされ続けてる方が相当に多い! コロナ感染時に例え無症状でも後で変なのが出現 長~く続くんだそうです。  そしてそんなに感染力の無い疫病が世界規模で流行し始めています、 サル痘の次は マールブルグ熱? 小児の突然発症する劇症肝炎はどうしたのでしょうか・・・?



なのにさっ、 ちゃんちゃらズレまくりは茶の間のテレビジョン・・・  今のトピックスは?

どこぞの宗教団体がうんたらかんたら・・・  お金を お金が 豪華な御殿に うんたらかんたらテンテンテン・・・

茶の間のテレビじゃ~ ダメみたいですね・・・

いつも言ってるケド、

ヤバイことこそテレビはヤラないっ、 ホントウの事はワカラナイ、

のだっ!

えっ? んんんなノウガキはいいから じゃ~どうするんだよ? ですって?

偉そうなノウガキで不愉快に感じたらスミマセンけど、以下は僕なりの考え、、、

毎日毎日その時その時を生きる、 仕事もイイけど ある程度は細やかでも出来うる範囲内で自分が楽しめる事を楽しんでおく、 より大きな次元こそに関心を向けて日々追及で 直に目に映る細かい事象は出来うる可能な範囲で2の次3の次にする、  

具体的に言えば、 

茶の間のテレビ 特にワイドショー系は見続けない、  頻繁過剰な露出誇示とか宣伝をしているのこそ 実態がヤバイと考える、 長期に渡って自由な時間を奪う借金は極力しない、 他人と比較せず自分の出来うる範囲内を心掛ける、 身の丈にあった生活、 足るを知る世界、  大事なのは時間!  

こんなあたりかな?

僕はこんな感じで激変化な時代を進もうと思っているんですけど、 まあ 何が正解なんて~ ワカラナイんでしょうけどねっ。   

今、20日水曜日午前8時です。

さあっ 昨日に続いて今日も 歯の仕事を頑張るのです。



Follow me!