街から 人が消えた(Ⅱ)?

先の木曜定休日に2時間近くワンコと散歩 急に人出が大きく減ったを実感。 ならば再度確認は 金曜の仕事前、お昼前の10時半から11時半まで1時間ほど街をワンコと散歩してみました。 ちなみに気候は曇りでそんなに暑くなく快適なお散歩陽気でありました。


まずはウチを出てスグ こんな感じ、


通称 ”こま横丁”も こんな感じ、


昔は夜の飲食店が多くあった界隈はこんな静けさ・・・


唯一 クルマと人がごった返しで 何やら高齢な方など もの凄い真剣な顔つきで続々といらっしゃり 小さなお子さんを連れたお母さんが 何やら不安そうに佇んでおられた・・・・ おっ! 人が大勢居て クルマが沢山行きかっているぞ! は それは 中央病院前、 どうも以下の映像はコレが理由でごった返していた様でした。 (差しさわりあるやもなので 人などは撮影せず)


そんな 唯一 人とクルマが混雑していた場所は 病院前を離れて・・・ 駅の南口に向かう途中 飯能駅のホームを見れば 御覧の閑散ぶり・・・


駅南口界隈も 御覧の様な人の少なさでありました。


踏切に至り 行きかう電車の車内も閑散としていたは ガランドウ・・・ この映像 回送電車じゃ~ないですよっ。


踏切を超え駅の北口ロータリーを目指すと やっと人がチラホラと・・・


駅の北口に至れば やっと人とクルマが行きかう 街!と なった感ではありますが、 でも どうも 普段に比したら閑散としていると感じるばかりでありました。


以上上記は 自分の身の回りの街の様子がこんな有様で、ついで言うと 道路交通情報とか見れば 週末や連休など ”近場” だけだよねっ 混んでいるのは。

そして視点を大きな範疇に拡大すれば、 船も飛行機も国際物流は混乱したままで、 海外の生産拠点も問題山積でまともに動いておらず、 現に 電化製品は超品薄で 新車の自動車など注文してもハテ?何時届くのやら?   

なのに なのにですよっ!

差しさわりがあるやもで、ネット上から映像拝借です。

そりゃ~住む所はマイホームも必須ですし 個別の事情は知らずワカラズですけど、 街中 もう街中そこらじゅうで ちょこっとでも空き地があれば狙い撃ちするかの如く もうアチコチで トンカントンカン・・・  今 ? ホントウに世の中って そんなに絶好調は好景気に沸いているのでしょうか?

空き地と言う空き地には ゼロゼロ金利は行け行けGO!GO!で トンカントンカン 箱モノがどんどんドンドコ建設されまくり、 

商社機能で毎日眺めてる以下のコレは 何が起きようとも 行け行けGO!GO! GO!GO!GO!  どんなに悪いニュースでも株価は下がらないっ! 

30年近く投資の世界の片隅に身を置いているけれど、 コロナ以降 もう2年以上もただただ眺めてるだけは異例な行動が続く(僕だけ?)、 そしてココに来て 何だか段々怖く感じてきています。  えっ? 何が怖いかっ? ですって?

相当なる猛烈努力で無理やり作られてる感が濃厚バリバリな今の全世界じゅうの経済、 山高ければ谷深しで 作用と反作用は何かとんでもない事態が起きはしないのかな?


いつもいつも 何だか厳しい話題でスミマセン、 何かありましたら下記のメールあてにどうぞ。


今、23日土曜日 午前零時です。  一夜明けて 半日ですが歯の仕事です。 もう寝ます おやすみなさい。



座敷で眠りにつく サンちゃん と ラク君、


Follow me!

前の記事

街から 人が消えた?

次の記事

馬に乗る、