犬と遊ぶ、

ねえねえ クルマに乗せてよ~! どこか楽しい所へ 行こうよ~っ!


日曜日は、午前中は読書など活字と戯れて、 簡単なお昼ごはんの後は ラク君と駐車場で久々に訓練の真似事をしてみました。 さすがはシェパード君! ビシッと回って僕の脇でピタっとお座り、 ”あとへ”との号令のもと 僕の脇にピタ~ッとくっついてガンガン幾らでも走ってくれる・・・・・  とは 始まりの短時間だけで、 あとは暑さでデレデレ君・・・・・ 聞こえていても指示に対して動かず動けず??   ふ~っ こんなもんですかい。

後にサンちゃんも加わり 僕と2匹で駐車場をウロウロと歩き続けました。 お昼時点では天候は曇り 気温31度 アスファルト路上は熱く焼けておらず 2匹同時のお散歩も楽しめました。 冒頭写真の様に クルマでお出かけはありませんでしたけどねっ。

土曜日のお馬さんに引き続き 日曜日はワンコ達と 諸々を忘れて接して遊ぶをしていました。

では その諸々とは?
最近 ほんとココに来て感じ始めている事があるのです。 それは?

厳しいことをきちんと伝えない茶の間のテレビジョン、 そんなテレビをDNAの底から信じ切っていて テレビでやっていたから! みんながそうするから僕もあたいもそうしよう みんなこんな感じだから 僕もあたいもそうしていれば 大丈夫! という そんな流れみたいなものに   段々 危機感みたいなモノをひしひしと感じ始めてきたゾっ。

〇 2020年1月末のあの疫病が発生した時点で 僕は今般の疫病ウィルスが中長期的に人体に与え影響について危惧し続けています。 今般の疫病はもしかして 罹って治ってハイおしまいっ!な そんな単純なモノではなかったりして?  だって 何で マイナーなマイナーもいいところな感染症は ポリオ とか サル痘が あんなにも全世界感染拡大して WHO指定の緊急事態になったのでしょうか? 何だか今般の疫病ウィルスの影響で 人体の抵抗力みたいなものが段々落ちてきてはいないのかな?

〇 茶の間のテレビは全然報じてないみたいだけど、欧州全域40度越えの大熱波とか 中国も北米も大熱波は猛烈で その過激度ぶりが年々加速しているは明らかです。 もうあと3~5年後とかは 相当にキツイ地球環境となり 10年後とか生きることができているのかどうなのか?  ちなみに今の小麦価格高騰は去年の北米や豪州の干ばつ高温な異常気象での収穫減が影響で あの戦争の甚大な影響が出てくるのは10月以降となるのです。

〇 これまた茶の間のテレビは全然報じていないけど、 もう国債含めた債券市場も 株式市場も そして街の津々浦々で顕著にみられる不動産開発に至るまで 全世界政府が導いた 官製超バブルなんでしょ! こんなに恣意的に相当な努力でもって作られた経済って もうあと5年とか持ちそうにはなく 10年後とかは超バブル破裂後のどんな経済活動社会となっているのかな?

って、こういうのは置いといて いやいやっ、こういうゴチャゴチャがアルからこそ!
この日曜日は 犬たちと遊び呆けておりました。

散々ワンコ達と遊んでも飽き足らず、日曜は日が陰り午後も6時過ぎになって 今回は東飯能駅方面へワンコとお散歩をしてみました。 この閑散ぶりたるや まさに驚きな光景が繰り広げられていましたデス。

やはり当初から聞いてた通り 出来るのは 7てん11 な模様です。

人口うん万人の 都心へ1時間な街で こんな様子・・・ そして夏休み最初の土日でも この週末は各高速道路の渋滞は無かった模様ですし・・・

こんなんで 日経平均2万7千とか 全然おかしいじゃん!

今 24日日曜日 午後8時です。  

おかしかろうが 何だろうが 夜が明ければ月曜日がヤッて来ます。
歯の仕事の始業に備えて さあ早寝します!

Follow me!

前の記事

馬に乗る、

次の記事

変人になる?