今迄通りでよかったのに、わざわざ新しいコト始めて どんどんメチャメチャにっ!

日本人の悪い点は細か過ぎるっ! そして新しいものこそ最高と信仰し過ぎていて 新たにいじりいじって大意を外れてメチャメチャ化していくんだよなっ。 


僕個人的な商社機能の 僕だけの範疇での出来事なのですが・・・

今迄ズ~っと 日本国内向け 海外向け 主にこの2つで分けて 証券会社を2カ所にしていました。

ところがっ この度! パフォーマンスが今の所めちゃくちゃ悪い日本国内向けの方は それ預かりの証券会社で ネット上のログイン操作がと~っても煩雑となる変更がされてしまい  8月1日現在ログイン不能! サポートセンターも電話つながらず・・・ もしや政府は”売り買いさせないという”究極の株価対策でも始めたのでしょうか?って それは冗談だけど・・・ 僕は売り買いせずにチェックするだけなんだけど それも出来ず! 

もう ウンザリ! です。


あまり株価など細かい点では頻繁にチェックなど入れていませんでしたケド 日本国内向けの株式購入なりその後のフォローが 事実上と~っても面倒になってしまいました。 今まで通りでよかったのに 新たにいじりいじってメチャメチャ化の大進行じゃん!


今、全世界の主要な株式市場の中で 日本の株式市場だけが中央銀行は日銀がセッセセッセと買いまくりをしていて、 そんな 自国の株式を中央銀行が買いまくるなんて~主要先進国の中にあってはまったくあり得ないコトを 日本だけがし続けているんでしょ! と~んでもない多くの日本の上場企業にあって トップ株主は日銀! そんな世界になっちゃているんでしょ。

元々日本の株式市場は疑問符だらけだった上に ワザワザ変にいじられて 超面倒っちくなっちゃったら  もうワザワザ取引なんて しないよなっ!(呆れるっ)

でもねっ、だからと言って・・・

今は海外株式もめちゃんこ高いっ! それに第一 僕は ヘッジファンドに資金投入し過ぎな上に大きな含み損・・・  もう 投入資金が無いのです(苦笑)。



今、8月1日日曜日午前零時過ぎです。

昨日日曜日は 朝早めと夕方6時過ぎにワンコ達の散歩を家族皆でチョロッとしたのと 午後2時ごろに多摩地区のペットショップに カミさんのクルマ改善確認のための運転でワザワザ行って ワンコのご飯を買ってきた、行動はそれだけでありました。 と~んでもない激暑でしたねっ!  あっ そうそう 素人の電気的改善工作をしたカミさんのクルマは バ~ッチリ! 超元気に大変身していましたデス。 トルクの増大と 少ないエンジン低回転数での走行へと 大変化が顕著でありました。

この 月曜 火曜は 猛烈な暑さとなる模様です、 月曜日は揚水発電で何とか凌げたとしても 火曜日は 電気?足りるのかな??  さあっ 歯のお仕事の始まりです!

Follow me!