報じられていない イコール 問題が起きていない ではないハズです。


当院庭日陰の気温で 月曜日は38.6度 昨日火曜日は 40.1度 を 記録しました。 今 3日水曜日朝7時半ですが 今日水曜日は何度になるのかな?

そして 来年 再来年 3年後 4年後 と 夏季に人間の生存を脅かすレベルな状態は どれだけ進んでいくのでしょうか? どう考えたってこのペースじゃ~ 10年後、たった10年後 全地球人類はどうなっているのでしょうか?


” 地球温暖化を防げ~!”でもって 全人類が今から原始時代よろしくな生活にチェンジなんて~ そんなのは出来ず 体温以上の気温じゃ~命の危険レベル! がんがんエアコンをつけるしかなくって ネット上で見てみると 電力需給のギリギリ綱渡り状態が続きに続いています。

電力の需要に供給が追い付かなくなって家庭のブレーカーが落ちるみたいな事態は ” ブラックアウト停電 ”ともなれば 復旧に長大な日数を要するのです。 ” ブラックアウト停電 ” の場合は 何日も何日も停電が続いて スグには復旧しないのです。


そしてコレっ! (ココでは 5日前ほどに記載紹介したけど・・・)

茶の間のテレビがあまり報じていないから そんなに問題は無いっ! というコトではないでしょう。  何やら大きく難しい問題が起きている様子です。


茶の間のテレビは ヤバそう マズそうな 上記太文字あたりの事は ほとんど報じないか サラっと流す程度・・・  んんでもって、 細かい 細か~い 重箱の隅つっつくみたいな報道が続くんだよなっ・・・

誰誰が ああ言った~   誰誰が 今度こうする ああするって 言ってた~   誰誰は こうだって言ってた~   誰誰さんが言うのは たしかこんな法令があったから これでもって・・・ とか  そんなのば~っかりをガンガン流し流し続けているの・・・ 

誰誰が どうした~ こうした~  誰誰が どうの こうの・・・  誰誰が~っ  誰誰が~っ もう そういうのって ウンザリです。

ニッポン人は 細かすぎてダメ! なんだろうなっ。



今 3日水曜日午前7時半過ぎです。
今の所 かの地域とその周辺で直接的な武力攻撃みたいな事象は起きてない模様ですが どうなる事なのでしょう。  今日水曜日は更に高温気象となる天気予報もありで 電気の需給が心配です。   室内の気温を幾らエアコンで冷やせども お外全般やら屋根の上から まるで電気ストーブみたく熱線がギンギンに差し込んで来ているのでしょうか?  史上初の事態は もう相当年数前に自作設置した2階広範囲の屋根に散水する装置、この装置を稼働させるも 昨日ウチの2階は焼けたような暑さがっ! この装置の効果がこんなに無力で薄いのは 初めてなコトだよっ。   そんなクレイジーな気候の中、 さあ また 歯の仕事を始めるのです。

Follow me!