ラク君1周年、


ラク君がウチに来て ちょうど1年となりました。
もう随分と長~いコト 何年も前からウチに居るみたいです。

最初から 先住犬のサンちゃんとは と~っても仲良しです!

サンちゃんとは いつもいつも一緒にお出かけです。

でも、警察犬犬種そのもので 訓練所出身そのもので 運動性に服従性が抜群!

めったにアリマセンが イザともなると もの凄~くスゴミのある声が出ます。

とは言え普段は ワンコ にゃんこ モーモー牛さんに至るまで とっても とっても 超フレンドリーです。

そして 表情が意外にも 愛嬌があるんですよネっ。


ちょっと今は暑過ぎな気候で無理だけれども、 暑さが一段落したら また長大な時間の散歩の日々の復活だねっ、 ねえ ラク君!



最新の電化製品も けったい高価なモノなども 旅行も外食も外飲みも ウチには全然ありませんが、 家屋は築60年で車は中古で買った上に13年越え・・・  それでも、 ラク君 サンちゃん そして馬場に行って触れ合うお馬さん達・・・ 彼らからは とっても計り知れない癒しという恵みを頂いている ありがたい日々です。

そして 恵みを頂くありがたさ と言えば、 昨日日曜日の夕方に 涼しくなったはイイけれどもヤブ蚊にめちゃくちゃ刺されながら 猫の額ほどの駐車場隅の畑エリアなのに おおよそ30~40本近くもの沢山のトウモロコシが収穫出来ました。  これから1か月近く日陰干しをして 飼料原料の生成です。  自然からの恵みはこういった農作物の収穫って お金の収入とかではない何かもっともっと大切な別な意味での”豊かさ”! 何だかそんな感じを強く強く感じるばかりなのでありました。  そして 何に対してだかはワカラナイけれども ”感謝” ”感謝” なのです。

Follow me!