足るを知る、 悪く言えば欲が無いっ、


今日も殺人的爆暑となる見込みです。 明日はもっと気温が爆騰するそうです。

マジでっ、

命が危険に晒される気象環境です!



昨日月曜日、朝も8時前とかから畑エリアの雑草伐採作業をしたら まだ太陽がそんなに強く照り付けていないのに猛烈な汗が噴き出て全部着替えが必要な程な事態となりました。  もう今この時期 お外での活動が出来ません! 今まで何百年の定番が完全に逆転しています。

その今迄何百年の定番とは 冬が来たら 春が訪れるのをジ~っと待つ・・・ なんですけど、 もう それではなくって

夏が来たら 秋が訪れるのをジ~っと待つ、

これなんでしょうねっ。


元々 外食に乏しく外飲みゼロで 最新の電化製品など追わずな そんな地味地味君だったケド、 コロナ 戦争 暗殺 気象環境激変化 経済大動乱の想像 ・・・ イロイロ矢継ぎ早に訪れる大変化に揉まれ揉まれ続けているうちにハタと気づけば

更に欲が無くなってしまった!

みたいです。

そんな欲が失せたつまらない僕が 世間大勢を眺めるてみると 何々ゲット~! どこどこ行きました~! 何々食べました~!  みんな皆さんキラキラ輝いて映るばかりです、  そして このお盆を前にしては キラキラがギラギラに変化されてる方々も・・・

みんなみんな すんごいんだな~っ!

と 関心する一方なのです。


あっ! また電話がガンガン鳴っています。

お金!お金! 儲けます! 儲かります! 買え買え どうだ~ どうです! どう?どう?・・・

そんな広告ば~っかりです。  もう相当にウンザリ!  もうねっ 完全に別世界 プッツ~ん! ですヨっ。

前回の日記に記したけど、ワンコや馬と戯れる もうそれでイイよっ、 更に何か求めるったって 欲がアリマセンです ハイっ。

さあっ 午後から深夜まで また歯の仕事をするのです。

ドックランで 他所のワンコと遊びまくる サンちゃんと ラク君。





Follow me!

前の記事

ラク君1周年、