ゆ~っくりと(Ⅲ)・・・

台所でダラけまくり続ける ラク君 と サンちゃん


休暇初日は 子供がお知り合い関係のご家庭へお邪魔する機会が得られて 先方のお子さんのカワイさぶりに大いにリフレッシュ そして元気を頂きました。 子供にとっては生涯の心理形成に多大な好影響を得るにあたり長年に渡って大変お世話になった方のご家庭、感謝しかありません。

休暇2日目は 都会方面は外務省関連の官公庁へ家族皆で出かけ ”海外で通用する身分証明書” の申請をした。来訪者が僕らだけで 大変濃厚な手厚いサービスぶりで ちと特殊な感覚を味わった。 都会の人の多さに囲まれるのが相当に久しぶりで でも行楽地よろしくな大混雑でもなく 大勢の方々が元気に歩かれる様を眺めているだけでも元気を頂きました。

休暇3日目は 朝から前々からヤリたかった あちこちエアコンのフィルターやフィンではなくてローターはファーンの清掃をした。 エアコン多ヵ所が猛烈綺麗になって 風がガンガン噴き出る大改善を体感したら 今度は あっちもこっちも特にホコリ汚れが気になり出してしまい 僕がアチコチやり始めたら・・・ 結局は家族総出で 冷蔵庫の上 レンジの換気扇周り じゅうたん廊下 じゅうたん居間・・・ 埃やら犬の毛がらみは すっきり綺麗は 家の中じゅうの大掃除を敢行しました。

休暇4日目の今日、 先ほど久々に激暑ではない気候に誘われてワンコ達の散歩をしてきました。 40分ほどでしたがココまでまとまっての散歩は久しぶりでした。 たった数日ぶりな街の景色なのに 何やら懐かしい?!  大雨直後の馬場は状況が想像出来るので乗馬は行かず・・・  はて? 今14日日曜日午前11時ですが 今日は何をしようかな?


外食は今のところは 休暇2日目に大都会で昼食に そターバックスカフェに入って フランスパンのハムチーズサンドとコーヒー その1回だけ。  仕事してないとねっ お腹が空かず 朝食が無い1日2食か ヘタしたら1日1食 そんな休みの日々です。 買い物?? してないネ~っ・・・   相変わらず 相当地味地味な変人ぶりを発揮している我が家です(笑)!
、 
つ~かねっ、
テレビもメディア宣伝も 特に今の時期は相当に煽りまくる 買え買え 食え食え 行け行け GO!GO! もうコレば~っかりでしょ!   テレビつけると 結局リポーターなり綺麗なお姉さんが バクバク食べてるの・・・   もう僕 相当昔から以下の映像はこういう世界には ウ~ンザリ なのです。

怪獣ゴジラじゃ~あるまいし こんなには食べないよっ(笑)!

Follow me!