遊び 意外に少額支出です、

ヤッてる事は インパクト デカイ んでしょうけどねっ、 別に節約目指してないけど 意外や意外 リアルに遊ぶお金って そんなに掛かってはいないんですよねっ。


慌ただしい正午過ぎまで歯の診療をして、 気温29度とか 今迄の激暑が嘘の様な気候変化のため ワザワザ自宅駐車場でキャンピングトレーラーを展開して 家族皆 ワンコ達も伴って 近所で買ってきたサンドウィッチでお外お昼ご飯を楽しみました。  その後はみ~んなでチト長いお散歩へ行きました、 激暑消滅 大万歳!です。

この写真だけを見たらねっ・・・  どこぞで夏のバカンスですかい? とでもなるのでしょうけど・・・

コレっ! 自宅駐車場で ですよっ(笑)。   夏季休暇も それ以外も いつも何時だって お出かけって意外にその機会に乏しいんだよなっ。 もう何十年と タマ~に出かけても 長野か 茨木 栃木 群馬ぐらい その範疇超えてのお出かけ記憶がアリマセン!  夏季休暇中お盆休み中は1日2食か1食のオウチご飯の日々でしたので、やっとバカンスは豪勢な食でも食べるのか?と 思いきや  ”近所で買ってきたサンドウィツチ”ですからねっ(爆笑)!

その後は小雨予報も無視して せっかくの気温30度以下の気温に気をよくして 乗馬へ行きました。  2コマ連続の本格騎乗は 今迄の激暑のせいで かなり久々でした。  かなり久しぶりで 2コマ目で僕はお恥ずかしながら既にグロッキー気味、お家に帰ってきたら相当な疲れが・・・


乗馬なんて~聞くと 結構お大臣様的高額なお遊びに映るんでしょうけど、 1回1800円ぐらい、これで騎乗前準備から騎乗後の片付けまで入れれば1時間以上はお馬さんとの時間が楽しめるっ!  月にせいぜい4回行くとしたら 毎日タバコを吸う 毎週1~数回はスターバックスとか外飲み 毎週パチンコや競馬・・・ 挙げればキリがないけど そういったのよりは圧倒的に全然金額は掛かっていないのデス!

今回あたったお馬さんは 洗い場で暴れ傾向大な 正面に立つとバッコ~ンと頭突きされるは確実な ”めんドウヒルズ号”、 以前によくあたった”ぐンジ号”の時もそういう展開がありましたが 警察犬シェパードのオフの時に接する感じでナデナデして 段々お目目がトロ~ンとして穏やかに・・・ こういう普段が暴れ馬傾向な子が”トロ~ン”としていると 通りすがりの上級レッスンの方々が”ぐンジ号”の時と同じで ”えっ! あの馬が・・・!” てな感じで まず驚かれて立ち止まり 今日もイロイロと話かけられたのでありました。

ただねっ、ワンコも馬も所詮生き物は動物、ナデナデしてナダめて 手なずけるが たとえお馬さんがトロ~ンとして穏やかになったとしても 毎度毎度絶対確実に100%上手く行っているとは限らないっ(何時だって豹変する可能性はあるコトでしょう)! そして

洗い場で何とかナダめて手なずけるが出来たとしても、 ”馬場で自在に動かす” コレは完全に別問題だっ!

と言う事を 毎度毎度痛感 今回も痛感してきた次第です。

しかし こんだけ回数 駈歩レッスン受けてるのに 今日2コマ目レッスンは久しぶりに活発速歩ばかりとなってしまった惨敗ぶり・・・  ちと気分が凹んでます。
乗馬って スンゲ~ 難しいんだな~、、、


もう土曜日は バタンキュー 早々に早寝します。   歯の仕事きちんとしたそのアトとは言え 

わざわざ手間暇かかけて遊びで気分が凹み そして何と言っても 体が 脚全体が 背中が 腕が 相当に疲れてるの・・・  

何ヤッてるんでしょうかね 僕って(笑)?


Follow me!