気候が涼しくなった、それ行け ワンコとお散歩だ~っ! / 何とかバブル??


昨日月曜日は 異様に早起きをしたので  仕事関連に書類関連の処理をして それでもまだ時間がタ~ップリ、 朝の9時過ぎまでワンコの散歩で1時間以上は歩いていました。

八幡町界隈、 この映像で見えている空き地も そろそろ”トンカントンカン”が始まり 何かが建つのかな?  景気なんか関係な~いっ! 完全にゼロゼロ金利の影響 なんでしょ・・・ (怖)(※後注あり)

街のメインストリートですら 朝の9時前でこの閑散ぶりなのに、 あちこち そこら中で ”トンカントンカン”  僕は 僕だけ? 最近はいよいよ怖いと感じ始めている次第です。

通常 まあこの通りが僕は旧市街地内で一番クルマの往来が多いと思っていますが、 朝の9時前で この閑散ぶり・・・

さすがに駅の北口ロータリーは人影がそこそこはありましたが・・・

住宅地ともなると 飯能市街地内は超広大なエリアで 僕とラク君だけ ”ポツ~~ン”・・・

ヤまコー改めドラッグストアーさんも 開店時間9時ジャストで この閑散ぶりでありました。

お盆前は あんだけ街の中がごった返していて せわしなくクルマも沢山行きかい 猛烈激暑な気候なのに 人が セッセコ セッセコ 大勢歩いていた、 それが一斉同時に みんなみんながウロウロしなくなって ” シーーーン ”・・・・・、 
この全員一斉の行動変化が凄いっ! このみんなみんな一斉同んなじにって 超猛烈凄いんだよな ジャパーン。

/// 一斉同んなじに! と言えば ///

(※)  個々個別のお話では 家族構成の変化とか 就業形態の変化とか イロイロな事情でソレは全然OK!イイんですけど、  全体としての流れ 全体総数での勢い! コレが猛烈過ぎに映って 僕は怖いと感じるばかりなのデス。

そろそろ金利が上がりそう! それ 今のうちだ~っ ったって、、、  たとえ金利がゼロでも返済は何十年ですし 今 まさに今 もっと悪いインフレが加速して ”スーパーの食材” ”生きるための光熱費” こんなので支出が増大すれば・・・・・ もうコレ以上は言うまい。    どう見ても空き家だネっな そんな家屋が沢山あって ヤフ―不動産中古一戸建て観れば  最近 スンゲ~新しいのがバンバン売りに出てるゾ、、、   なのにそこら中 ”トンカン トンカン” ”トンカントンカン” 怖い 怖い 怖いと感じるばかりです。  あまり言うと 建築系のお仕事の方に怒られそうですけど、 今って 世の中そんなに景気がイイのっ?? 後で名付けられるは ”何とかバブル”とかなんじゃ~ないの?かな?  ああ~ 怖い 怖いな~っ。


Follow me!