痛みは一時的にして欲しい!


悪いインフレ進行が欧米など海外で”と~んでもない事態”になっています。 まず恐らく日本は”これから”なのでしょう。

先のジャクソンホール会議の発表よろしく 悪いインフレ退治で 金利をガンガン上げないと 本当にそうしないとダメダメみたいです!

但し、金利が上がれば景気に冷や水であって 個人から企業に至るまで借り入れで動いているところなど 強烈な痛みを受ける事となります。 でもだからって金利を上げなければ それこそ悪いインフレが猛烈更に加速して、早く金利を上げないと 悪いインフレは制御不能となり永遠と苦しみ抜く結末となる事なのでしょう。

今 28日月曜日午前8時です、  恐らく今日の市場の流れは・・・?

最初こそ下がれど またしても買いが入り始めて 1日が終わってみれば案外そんなに大きくは下がっていないのでは?

まさに莫大に溢れまくる金融緩和マネーが あっちウロウロ こっちウロウロ しているんだろうねっ、こんなコトを来る日も来る日も繰り返し続けていたらねっ、株価に反して現場経済景気がドンドン悪くなるは 悪いインフレ進行で痛みが永遠と続いて行くみたいに感じるばかりです。 茹でガエル状態永遠と続くだな コリャ。

この際は いったんコレっ!

コレを一旦やって、 また1からのスタートとすれば イイんじゃ~ないのかな~?

コレが来たら相当に社会経済は混乱するんだろうけど、 僕は今 コレの近未来想像で馬に乗って”カッチカチ”傾向は 武漢で疫病発生の時以来2度目が再発してるみたいですけど、 僕個人的にも コレが来たらヘッジファンドは儲けが出ても所有してるのは大暴落で 結局は大損するんだろうけど、  でもねっ、

これからも永遠と諸々の市場が動き続けるためにも、 金融緩和やりまくり過ぎてクレイジーと化してるみたいな諸々の市場は いったんはリセット! そうしないとダメなんでしょ。

コレが起きるまで おっかなびっくり金利上げが永遠と続いていて 悪いインフレという痛みが永遠と続くの~?

痛みは一時的にして欲しい!

そう思えるばかりな最近です。


んんで、そんな中 僕は知ってるゾっ!  茶の間のテレビは全然報じないけどねっ!

とんでもない身の丈以上に国債が発行されて とんでもない身の丈以上にその国債を日銀が買っているっ。

ここまで日本国債が膨大大量にありまくると、国債の利払いだけでとんでもないっ! 日本だけ もうどんな事態になろうとも 金利が上げられないんジャン!?

この日本特有の事情が 更に僕の恐怖心を増大させるばかりなのです。


疫病が武漢で発生の時点で テレビ何も報じずな中 自分1人だけが全世界パンデミックを強く想像して 2020年1月とか2月に 馬の上で体がカッチカチ! 落馬しまくっていました(苦笑)! その後相当長期間 乗馬は行かなかったです。   今、全世界経済大混乱? 何だかハッキリしませんが、どうも再び馬の上でカッチカチ傾向みたいです。 馬ってねっ 乗ってる人間がカッチカチだと背中でスグ感じ取って ピリピリ状態になるんですよっ。    歯の仕事とか ワンコの散歩時は平気なんですけどねっ、 ちと緊張気味なこの1週間となるコトなのでしょう。

Follow me!

前の記事

週明けに 備えて、

次の記事

怖い 怖い 怖い・・・