結局 いつも同じ流れなのでは?


13日火曜日午後9時半過ぎに、アメリカの8月のインフレ状況が発表になり 想定以上に悪いインフレ状態なのでした、 これにより金利UPは確定! いわゆる金融引き締めというヤツで 株価は大きく下がるハズです!

なのに? なのに思っていたのに比して 全然全世界の株価が大きくは下がりません!

しぶといもしぶとい コロナ以降 全世界の市場は全然下がる方向への力が無い無いばかりです! コロナ対応で全世界で相当猛烈なる金融緩和はバラマキが 超莫大な規模で行われた! という事なのでしょう。

いつもいつも 何か問題が起きると 各国政府による金融緩和策はお金のバラマキが行われ、結果 大量の企業や会社の倒産によると~んでもない大失業事態は起こらず、でも副作用として 諸々の市場がバブルとなる。 そして 何かをキッカケとして そのバブルがハジケる
そうなると その”バブルがハジケた!”が 大問題となり 大量の企業や会社の倒産による大失業世界を避けるために またまた各国政府による金融緩和策が行われ・・・・・   永遠と同じ事の繰り返しなんじゃん!



とにかくコロナ禍以降 社会全般あらゆる数字の世界は猛烈ストレスフルです。
他方で!
ウチに居るこの子たち・・・ いつだって自由気ままに過ごしている模様です!   持ち物とか 何を持っているとか 何をしたとか そんなんじゃ~なくって こういう時間の過ごし方こそが ”贅沢!”なんだと 僕は思うばかりです。


今、14日水曜日午前零時1分です。
一夜明け今日も歯の仕事があります、こちらの方もコロナ社会のせいで 大勢の摂食行動なりストレスによる口腔内の変化とかで 今迄何十年とガラ~っと違った世界となっております。  歯の仕事に備えてもう寝ます、 おやすみなさい。

Follow me!