とりあえずホッ、

今、19日月曜祝日 朝の9時です。 例の台風は九州の北あたりで 970ヘクトパスカルに気圧が上がり歴史的低気圧状態は大幅に軽減された模様 当地に接近するまでには更に気圧は上がり強力度は減るコトでしょう。

これならオンボロ我が家の家屋全体が壊れてしまう様な威力は無くなった模様です。 雨も今日の夕方ぐらいまでならそんなに降らない機会も多々あるのではないのかな? ホッ、


そうとなれば さあ! また馬にでも乗りに行きましょうか!? って・・・   馬場はグチャグチャ 馬は大雨の音などで睡眠不足でピリピリモードかもしれず・・・  行きません。

連休最終日はまずは書類作成!かな。  お役所で長時間缶詰状態となるのでコロナのせいでもう何年分もあきらめていたのですが、先日2021年分の海外の税金還付受け取りの手続きを済ませて書類の発送をしたところ 金融機関からあきらめていた2020年分の還付請求の書類が送られてきました。

これは2021年分の書類の一部です。 金融機関作成の和訳はアンチョコと一緒に格闘し続けで書類を作ります。

またコレのための書類作成をやり 近日 所沢税務署へハンコを頂きに行きたいと思います。  この書類作成以外では もう今日は雨の降らないひと時が多くありそうなので ワンコの散歩など楽しんで 連休最終日を過ごそうと思っています。

この連休中 土曜の昼は近所のスーパーで買ってきた”シュウマイ弁当”とか 昨日昼は子供のリクエストで”マクだナルだ”とか 今日はまたコンビニか何かの”お弁当系”となるのかな?  休みの日々は朝食は無し 晩餐はカニかまぼこ入りサラダとか 豆腐とか ほんと仕事しない日々はお腹が空かず  テレビやネットなどで大勢の食行動などを見聞きする度に ”キラキラ” ”ギラギラ” と 実に世の中大勢が輝いて見えるばかり、 ウチは築60年オンボロ家屋倒壊リスク大幅減でそれだけでもう十分! 感謝感謝です。   しかしイロイロ見てると みんなみんなスンゲ~んだな~。

Follow me!

前の記事

備え完了!