じゃ~ 俺は相当貧しいという事なの??


とあるブログのコーナーで ”貧乏生活” とかいうのがあって 日本のどこかの どなたかが 朝 昼 晩 の食事を紹介されていました。 以下はその映像たちです。   

いや~っ コレで貧乏生活とは まさに恐れ入りました! な 次第です。

だってねっ だって この連休中のウチの食は・・・?

この連休中 1日1食か2食な日々、 休みの日々なんて いつもいつもそんな感じです。
、 

土曜の昼は近所のスーパーでカミさんが買ってきた”シュウマイ弁当”  日曜の昼は子供のリクエストで”マクだナルだ”  月曜祝日の昼は そうめんに ほうれん草と頂きモノの鶏の煮物を乗せたやつ  これらみ~んな連休中の1日のメイン食は昼食です。 んんで 休みの日々は朝食は無し 晩餐は カニかまぼこ入りサラダとか 豆腐とか 小皿1個分だけ。 ほんとうに仕事をしない日々はお腹が空かず 休みの日なんて~ いつもいつもこんな感じです(笑)。

でもこれでも体重は減ることはないですよっ! たま~の血液検査でも 貧血やタンパクとか栄養で異常なし! もちろん肝機能だの中性脂肪だのでの過剰数値も一切無しです。  体重が減ることも無いですし さすがに体重が休み続きでも増える事もないです。 コロナ禍など関係なく 別に節約などもしておらず 昔からズ~ッとこんな感じ続きです。

そんな僕が、まさに世の中イロイロ眺めると ”キラキラ” ”ギラギラ” な 完全な別世界に映るばかりです。

そして更にねっ、 
更に考えてもみたら 土曜日の乗馬2コマは前払いチケット制だし もう随分と前々からリアルな店舗で何も買わずネットでも何もポチらず 日々の昼食はカミさんとかが買ってきたモノだし この連休中 僕のオサイフからも口座からも出て行ったお金は完全にゼロ円でありました。 ( 但し! 高騰し続けな原材料仕入れに光熱費 租税公課や外注費などは バンバン出て行くば~っかり ですけどねっ。)  

食は貧困で 休みの日々でも1円もお金を使わず・・・ 俺って 相当貧しい人間なのかな?


そう言えば 住んでるオウチも築60年越えで 今回の台風ではぶっ壊れるかとヒヤヒヤしてたけどセーフで 胸をなでおろした次第だし・・・  他者と比較することをヤメて随分と経つ僕ですが フト世の中全般を考えると 僕って いったいどうしちゃっているのでしょうか?

じゃ~欲が無いのか?と言えば ちゃ~んとありますよっ! いやいやっ、スンゲ~欲ばかりがあるのかも?
仕事では 1人1人患者さん対応にもっと時間が欲しいとか(公的医療保険制度で限界がある)  乗馬 もっと上手くなりたいとか  投資 → 安定配当をもっと増やして 少しは余裕時間を増やしたいとか  マクロ経済や気象や地政学的リスクや諸々イロイロイでの雑学全般で知識欲とかが相当に旺盛! みたいだし、 何よりも自由な時間がもっともっと欲しい!ですねっ(全然旅行とか行かず行けずな何十年だっ)。

まあ何だかワカリマセンけど、 さあ! 仕事始め。

一寝入りしたら 歯のお仕事を始めるのです。

ところで連休が終わって、 あらためて この子たちの1日の過ごしぶりを見るにつけ この子たちこそ これぞ来る日も来る日も最高の贅沢な時間の過ごし方じゃん!と 感じてしまうのは 僕ぐらいなのかな?

完全保証は 食事と住まい付き!  散歩はほぼ毎日だし 来る日も来る日も”自由な時間で溢れまくっているっ!” こいつらこそ最高な贅沢な時間の日々を過ごしているんじゃ~ないのかな?

Follow me!