何か極端な事が 近い気がする(Ⅱ)、


ネットでも 茶の間のテレビでも ニッポンのニュースって もうウ~ンザリする程 細かいも細かいは細か過ぎてダメダメみたい! なんですよねっ。  CNNとかロイターなんて 報道ぶりは全然違うのデス。

こんな細かい細かい細かい報道は とりあえずは置いといて、  大きそうな事象を日々ホンの数個ぐらいピックアップして眺めていないと 情報情報情報大洪水の中で遭難してしまうのは確実なコトなのでしょう!

そんなこんなで 僕が勝手にピックアックした 大きいであろうと思われるニュース3つだけ、ココに載せてみました。


前々から怪しかったケド こんなニュースが入ってきた。 もう日本国債の債券市場は機能していないも同然なんでしょ! コレって長い長い歴史的に見て初めてな事象なハズ! どうなるんでしょうかねっ? 日本国国債・・・   


そして例の戦争、 情報戦の一環もあるので 欧州側の情報も”話の ある割合程度”で 聞いていたけれども やはりロシアは負けこんでいるらしい、 これではガチで戦争が・・・  21世紀の現代でどうしてこんな事が!?


そしてそして 今の何よりもなニュースと言えば コレなんでしょ! それは FOMC

全容が公表される22日木曜日未明は午前3時など もう僕は全然お付き合いなど出来ず完全に睡眠中の事となるのですが、 想定されている利上げ0.75%ではなくて 仮に利上げ1.0%とかだと 大騒ぎとなるんだろうなっ、 でも仮にそんな大騒ぎが起きたとしても極めて短期的な範疇、 だってインフレ率が8%とか9%とかじゃ~ それを上回るぐらいの金利にでもしないとインフレ退治は出来なくなりそうですからねっ・・・  仮に世の中の金利が10%とかになったら(恐!) でもそんなに遠くない過去にドルの金利がそれ以上な時代なんて ちゃ~んとあったんですよねっ!


今、9月22日木曜日 午前零時です。 一寝入りして朝起きてからFOMCはチェックするとして、 週の前半は火水と歯の仕事は押せ押せな日々で チトお疲れ傾向気味となりました もう寝ます!

そんなこんなで寝ている睡眠時間を超えれば 明けて木曜定休日!  実は前々から行こうとしていた時間帯の天気が どうも雨降りでダメらしいんですけど・・・  

駈歩(かけあし)継続が やっと再現性をもって出来る様になった様子なので、 ぜひ ダダダッ ダダダッ ダダダッ と 走ってきたいばかりなのですが、 天気がね~っ・・・  まあ馬も馬場も逃げないから 雨だったらしかたがないのデス。

もしも明けて木曜定休日が雨だったら ハテ? 何をして過ごそうかな・・・?

Follow me!