日曜日の遊び。


あいかわらず ニッポン ピンチ!

でもだからと言って 例えばアメリカに引っ越して住むとしてもねっ・・・   ほとんど日本の茶の間のテレビは報じていませんが、そのお給料以上にト~~ンデモなく悪いインフレが激しく進行中で ユーチューブ等で現地に住まわれる方や日本人の生活悲鳴を眺めるにつけ 日本の今の値上げなんて見えなくなるぐらい小さい小さい 今や猛烈な悪いインフレ生活苦です!  おまけにアメリカって裁判制度とかハチャメチャで さっき殺人をした人がその日のうちに釈放されて街を歩いていたりとか・・・ 治安が相当に悪くて アメリカに住むのは至極大変厳しいです。


ああ~ また小難しい経済とかの話かっ・・・   30年近く昔から 僕の脳内ではこういう海外との比較が多くを占めています、だって30年近く貯金なんかホトンドしなくて投資する人間ですからねっ。    それでは小難しい話はこの辺にして、 昨日日曜日の遊びについて記してみます。

///////////////////////////////////////

昨日日曜日は 早朝7時前には起床! 休みの日こそ早起き! ”さあっ 今日は何をしようか?”な ルンルン気分な高揚状態で朝を迎えます。

んんで、その日曜日にヤッた事と言えば・・・?  起床時の高揚感に比して 全然たいした事をしていないっ(苦笑)。

ネットで ここの日記原稿をカチャカチャして投稿準備とか・・・   ラク君 サンちゃん 各々1匹ずつだったり 2匹同時だったり ウチの駐車場を囲ってドックランにして 散々遊びまくりました。 ラク君は久々に警察犬?訓練の真似事も散々してみました。  普段写真映像を投稿していませんがカメさんも ワンコ達が散々遊んだ後に 駐車場で日向ぼっこ 兼 長距離歩行の大運動会をしておりました!

普段は大き目とは言え水槽の中、昨日日曜日はそんなカメさんにしてみたら広大な原野での長距離歩行であったハズです、 今はお疲れモードなことでしょう(笑)!

そんなこんなでイロイロをしてみても まだ午前11時。 その後はネットで活字と戯れ 極めて簡単なお昼ご飯(おせんべいとケーキ菓子程度)・・・ 娯楽の向かう先に ”食”という習慣が極めて薄い我が家です。  ところで話が脱線しますが 何で茶の間のテレビって あんなにも過剰なまでに 食べる 食べる 食べる 食べるば~っかりが 日々永遠と流れ流れ続けているのかな~・・・?

そして午後はクルマでどこかへお出かけ? と 思いきや?

そんな習慣も薄く ジープ君は車庫に鎮座したまんまでアリマシタ。

午後は1日ズレてたら お馬さんに乗りに行って ダダダッ ダダダッと走り続けていたんでしょうけど 予定して予約していたのは雨降り続けな土曜日でして 結局この土日はお馬さんとは会えずじまいでした(残念)。


そして午後はまた ワンコと散歩、 御年11歳のサンちゃんは主にカミさんがチョコッとお散歩をしていますが、ラク君とは随分と長~いコト一緒に日々歩き続けておりますデス。  まずは2時過ぎだかにラク君とまた駐車場で訓練の真似事・・・ 朝に午後にと それだけで随分と覚えが早い?感じも受けた まさにシェパード犬種でありました。  そして夕方にかけてラク君と長大な距離を歩き ウチに戻ったら 今度はサンちゃんも一緒に加わり2匹同時に近所をお散歩しましたデス。 

見ずらいけど、近所某所で ジーット伏せして フェンス越しに近づいてきてくれたニワトリさんとの逢瀬を楽しむ ”ラク君” ヤラれると吠えるけど 結構フレンドリーさんなんですよ。

まあワンコ達と何だ~かんだ~していて やっと午後は6時。  暗くなりかけに久しぶりにカミさんが子供のリクエストは宅配ピザを頼み これが昨日日曜日の唯一本格的な食事でありました。

ところで、 コロナ以降 街がなんだか寂しいんだよなっ。  おまけにタマ~に スーパーとか行くと (おそらく 全世界猛烈インフレで早晩その無料サービスは無くなりそうですが)無料の薄地の小さいビニール袋をグルグル巻きに巻き取って大量に持ち出す人とか 無料の小さな保冷用の氷の包みを 膨大大量に持っていく人とか・・・ 結構凄い光景が増えて来てる気がしますデス。  全世界の中で まだまだ現時点ではちょこっとな悪いインフレ初端なばかりな日本で まだ超円安が始まったばかりな日本で 既に今からこの変化ぶりでは ハテこれからは・・・   お~っと! 小難しい話は置いといて でしたねっ(笑)。


今、26日月曜日 午前7時です。
湿度低いカラっとしたお天気で お昼前にワンコと散歩の予定ですが お昼過ぎからの歯の仕事に備えてスタンバイ!です。   別にコロナ禍とか 節約を目指してとかではなくって 極々自然な流れで この週末 土曜も日曜も 今回は乗馬にも行かずで 僕のオサイフからも口座からも 支出ゼロ円!な週末でありました。

えっ? 何でお金を全然使わないのか?ですって?

だって 毎日毎日プライベートジェットであっちの国こっちの国へ出歩き続けるより ワンコ2匹を脇に寝そべらせて 極めて寝慣れたせんべい布団で寝る方がイイでしょ(爆笑)!  毎晩豪華フレンチディナーに毎日毎日うな重食べたってそんなのスグに飽きちゃうよっ!  アウトレット行って格安品を仕入れてネットで転売したって そんなの僕がヤラないギャンブルよろしくな株の短期売買差益取りとマ~ッタク同んなじ事でしょ!

とにかくこの10月いっぱい 続いてはせいぜい年内いっぱい このくらいの短期間はジ~ッと動かず ひたすら市場や世の中全般の更に激しくなるであろう激変化を 僕はジ~ッとウォッチングし続ける予定です。



Follow me!